• 締切済み

imovie

日本のG4を使っていて、imovieで 色々な画像をつなげて、つくってCD-Rにやき それを日本語の入ってないG4でそのつくった 画像をみたいのですが、フォーマットの関係で 開く事ができません。QuickTimeにかえたり していろいろ試したのですが、容量も多いのも ありうまくいきません。なにかよい方法があったら おしえてください。

• Mac

みんなの回答

• futa3
回答No.2

基本的にimovieだけだと無理がありますよ。 やはり専用のソフトを使わないと。 imovieだけで保存するなら120GBの外付けを一台いるでしょう。すぐに3分くらいで1GB超えるでしょうし。 〉フォーマットの関係で QuickTimeにかえたり ということですが、QuickTimeはプロにしてますか? 使い勝手が全然違いますのでプロをオススメします。 専用ソフトはプリメラ6.0を使ってますが、 ソフトはヤフオクとかで安く購入できますので。 元だけのソフトでは無理があります。 プリメラにはフル画面でなくいろんな大きさに設定できますのでその分容量がいりませんから。 CDRにもかなり動画なら保存ききますよ。 私は以前はCDRで保存してましたが、やはりそれでも 動画の保存には無理があります。今はDVDR1枚 4.3Gで家族の動画は1年分保存できています。

• asuca
回答No.1

iMovieでファイルー書き出しで形式をCD-ROMにしてみてもだめでしょうか?