• ベストアンサー

市役所に定額小為替を送る際

戸籍謄本を郵送で申請するのに定額小為替を送るのですが、 指定受取人や おところ おなまえの欄は空欄のままで送っていいのでしょうか? 何か記入したうえで送るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

私も送ったことがありますが、市役所に確認したところ空白で送ってくれと言われました。 自治体によって違いがありますので、市町村役場に確認したほうがいいです。

facefront
質問者

お礼

回答ありがとうございました。役所に確認してから送るようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

受取人欄に相手の役所の名前(〇〇市)を書き込み送付して下さい。 おところ・おなまえは空白でも大丈夫です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html

facefront
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。