• ベストアンサー

ゲーム機の3色端子をパソコンのディスプレイにつなぎたい

ドリームキャストの3色端子をパソコンのディスプレイにつないでゲームをやりたいのですが、 どのようにすればよいか分かりません。 一応ディスプレイにはline inという端子とvgaという端子があります。 この2つでゲームをすることは可能なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

そのままでは接続できませんので、 参考: http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-take-com/sid-141047.html このような、DCの主力端子からVGA出力を取り出すケーブルが必要になります。 ただし、VGA出力対応ゲームでしか使えません。 他には、アップスキャンコンバーターを使う方法もあります。 参考: http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-et2001/index.html これなら、赤白の音声出力、黄のビデオ出力も接続することが出来ます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

テレビの画面書き換え周波数とパソコンのディスプレイでは書き換え周波数が違うのでそのままでは接続できず、途中にアップスキャンコンバータと言う機器が必要になります。 ディスプレイのメーカーや型番が書かれてないので推測でしかないのですが、一般的にパソコンディスプレイにスピーカーはついてないので赤と白のケーブルはコンポなどに繋ぐ必要があるかもしれません。 当時のTVゲーム機はTVで表示した時の若干の"にじみ"を考慮して画像が作成されていますので、にじみのないパソコンの画面で見ると違和感があるかもしれません。

関連するQ&A

  • パソコンディスプレイでゲーム

    パソコンのディスプレイでゲームをやろうと思い、先日Wii対応のVGAケーブルを購入したのですが、どうにもうまくいきません。 Wii、メスのVGAケーブル、オスのVGAケーブル、ディスプレイの順で繋いでいるのですが、画面には「Out of Range」と表示されています。 これは私の繋ぎ方が悪いのでしょうか?

  • パソコンのディスプレイでゲーム(PS2とか)がやりたいんですが・・・

    タイトルの通りパソコンのディスプレイでゲームがやりたいと思ってるんですが、僕のパソコンにはビデオ入力端子がついていません。どうすればいいでしょうか?

  • ディスプレイとゲーム機の接続に関して。

    先日パソコンのディスプレイとしてMITSHBISHIのDiamondcrysta WIDE RDT233WLM-Dを購入したのですが、最近このディスプレイでWiiやPS2をやりたいなぁと考えています。 ただディスプレイにはコンポジット端子はなく、DXIーD端子とHDML端子があります。この場合上記のゲームをするのは可能でしょうか? また、もしできるとすればどのようなものが必要になるでしょうか? http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rd...

  • ゲーム機に最適な液晶ディスプレイ

    私はTVゲーム機を自分の部屋にTVは置けないので,全て下記のe-yamaの液晶ディスプレイに繋いで遊んでいます。 http://www.e-yama.com/home/product_17LE1.htm このディスプレイにDVIにはPCをVGAにはXbox360とVABOX2を遊ぶ毎に変えながら接続しています。 VABOX2にはPS2とWiiを繋いでおります。 しかし、このディスプレイでは360やDVDを映すと上下に黒い帯が入り全画面表示ではなく WiiやPS2を映すと全画面表示にはなりますがコンバータでの接続と言う事もあり S端子接続でも画質はTVに比べてかなり荒く汚くなってしまいます。 そこで、PC,Xbox360,Wii,PS2を全て接続できるワイドディスプレイを探しております。 自分ではI/O DATA社製のLCD-TV241Xが良いかな?と思いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/ このディスプレイならDVIにPC,VGAにXbox360,D端子,S端子にWiiとPS2を接続出来るからです。 10万円程度で24型のフルHDと言うのも非常に魅力的ですし。 もしこのディスプレイ以外にお勧めできる物があれば教えて頂けないでしょうか? またこのディスプレイだと問題があると言う事もあれば教えて頂きたいです。 早い話がDVDを全画面表示,Xbox360をVGA接続で全画面表示,WiiとPS2がより高画質になってくれれば良いです。 今のディスプレイだと360なんかは上下の帯が大きすぎて結構気になるので・・・。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • FMVのディスプレイでVGAケーブルを

    ゲームを高画質でやりたいのですが、家にはS端子までのブラウン管テレビしかありません。 そこでVGAケーブルを使ってパソコンのディスプレイでやろうと思ったのですが、 どうもこのディスプレイは富士通の専用端子が使われていて、VGAケーブルが使用できないらしいのです。 機種はFMV-DESKPOWERのCE50J7で、ディスプレイはパソコンに付属してきたものです。 どうにかこのディスプレイでVGAケーブルを使うことは出来ませんか?

  • ゲーム機 ドリームキャスト 

    こんにちは セガのゲーム機ドリームキャストを愛用する者です。 最近、web上にあるダウンロードフリーのゲームをよくプレイするのですが それがドリームキャストでプレイできないかなとよく思います。 そのため、そのようなフリーのゲームをCDなどに焼いて、ドリームキャストでプレイする方法などないでしょうか? それか、できたとしてもそんなことしたらダメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイ・パソコンに関して

    最近ゲーム中に画面が突然暗くなります。 ディスプレイの電源をONにするとまた画面が戻るのですが戻らないときもあります。 その現象はゲーム中以外でも起こってします。 パソコンを起動して10秒くらい放置したらすぐ暗くなってしますし、ニコニコ動画を見ていても突然暗くなりますが、ちゃんとニコニコ動画の流れている音などは聞こえます。たまに起動した時にはじめっから暗いときがありますがちゃんとwindowsの起動音はちゃんと聞こえています。 一応パソコンの中を見て掃除、マザーボードのボタン電池を外したり、DVI端子がちゃんと刺さってるか確認しましたし、いろいろ試してみましたが原因がわかりません。ディスプレイのせいなのかパソコンのせいなのかもかわりません。どうしたらよいでしょうか・・・。 一応 PC PrimePC (ドスパラ製品) ディスプレイ GH-PMG173S メーカー GREEN HOUSE をつかっております。些細なことでもいいのでコメントお待ちしています。

  • ゲーム用ディスプレイについて

    ゲーム用ディスプレイについて この度、ディスプレイを買おうと思います。 主に3Dゲーム(FPS)をするのですが、どのようなものを買おうか悩んでいます。 1、グレアかノングレアにするか 2、解像度はどのくらいがいいか 3、画面のサイズについて 4、接続端子はどの端子が一番綺麗に映るのか この4点です。 どのようなディスプレイがゲーム向きか教えて下さると助かります。 どうかよろしくお願いします

  • ディスプレイ 端子による?

    ディスプレイ 端子による? パソコン用にディスプレイを買いました。 接続端子により、表示される画質は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続端子:HDMI、DVI-D、ミニD-SUB15ピン

  • DCのVGA接続について

    ドリームキャストをパソコンのディスプレイに接続するアダプターで、セガから「VGAボックス」、ゲームテックというメーカーから「DC VGAデミロ」というものが発売されていますが、性能差はあるのでしょうか? 後者の方は、音質が悪くなると聞いたことがあるような気がするのですが…。