• ベストアンサー

勉強になるゲーム、ありませんか?

ヤンセンファーマのホームページで見たMR体感ゲームはなかなか面白かったです。 単純な作業ゲームですが、製薬業界の話などが出てきて、勉強になるなーと思いました。 同様の、ゲームとして楽しめるだけでなく、勉強にもなるようなゲーム知りませんか? 脳トレ系じゃなくて、知識的な意味で勉強になるものだとなおありがたいです。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morisio
回答No.1

「信長の野望」なんかは? マニアックな戦国武将を知ることができます。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歴史系のゲームはよさそうですよねー!ただ、私結構歴女系(笑)なので、武将エピソードは既に知ってるのが多そうな気がします。でも、信長の野望は未プレイなので、やってみようかなーと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

(ウチコ)って言う学生の為の学習コミュニティーサイトがありますよ♪

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そんなものがあったのですね 早速探してみましたが…携帯サイトなんですね>< 時代に乗り遅れてますが、パケホとか付けてなくて普通に課金制契約なので、携帯サイト&ゲームにはなかなか乗り出せないでいます^^; パソコンにも対応してくれたらいいんですけど…

• JFrost
回答No.2

PSPで出ている「インフィニットループ」は メインは少しだけホラー風味のミステリーですが (主人公の王子がゲーム開始直後に幽霊になる) 中世ヨーロッパの貴族社会の食事情や風呂など衛生に関することなどを 元にした小ネタがあちこちにちりばめられています。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホラーは苦手なのですが、中世ヨーロッパの貴族社会の小ネタって、おもしろそうですね! しかし、実は、PSP持ってなくて>< 本体を入手したら、やってみたいです^^