• ベストアンサー

sony USBウォークマン x-アプリ

x-アプリにて、CDからUSBウォークマンに曲を 転送しようとしているのですが ファイルの拡張子が wma なんです。 x-アプリ側で調べていると「wmaは著作権にて取りこめない」ようなことが書いてありました。 (実際、著作権にて保護されたファイルは取りこめないとのエラーが出ます) しかし楽天DLのヘルプでは、wmaが対応していないウォークマンでも CDに落としてからなら取りこめるといった書き方なのです。 どうしたら取りこめますか。 教えてください。

noname#201721
noname#201721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! すでに御自分で回答を書いてるので解決してるのではないのでしょうか? 1)X-アプリ等のウォークマンへの転送ソフトは著作権で保護された音楽ファイルを取り込む事は出来ないです。 2)著作権で保護された音楽ファイルで取り込める購入先はmoraだけで他の音楽配信サイトから購入したファイルを取り込む事は出来ません。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030278#sonic_main05 ↑URLの「パソコンに保存されている楽曲やビデオクリップが取りこめない場合の確認事項」に記載されてます。 ●取り込み方法● >CDに落としてからなら取りこめるといった書き方なのです ↓がその方法です。 購入した楽曲を他のソフトで音楽CDとして作成する。 作成したCDをX-アプリで取り込む。 ※著作権で保護された音楽ファイルを直接取り込む事が出来ないので一度音楽CDとして作成してから取り込む以外に方法は無いです。