• ベストアンサー

インターネットが開けず エクセルを開いても勝手に右に動いて行きます

インターネットが開けず エクセルを開いても勝手に右に動いて行きます (右矢印をずーっと押した感じ) システムの復元をしても 電源を切手も元に戻りません ウィルスにかかったのでしょうか 又、どうすればなおりますか

• rabity
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.1

問題が発生するのはエクセルだけですか? あと、原因を探るために ・キーボードのコネクタを抜いて、症状が続くか試してみる。 ・キーボードの右矢印キーを外して、異物が詰まったりしてないか確認する。 上記を試されてください。

rabity
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キーボードやマウスのコネクタを抜いても症状は変わりませんでした。 質問の欄でインターネットがつながらずと書いたのですが詳しくご説明させて頂きますと インターネットをダブルクリックしても 勝手に他のファイルなどに移動してしまいます。 又 他の症状としましては下にスクロールしようと下矢印を押しても細かく上にあがったり 文章が出るのが遅かったりします。 ウィルスにかかるようなサイトは見ていないつもりですが子供が触ったりしてしまうこともあるので・・・ とても困っています>< よければまたアドバイス下さい