• ベストアンサー

「みどりゆたか」て言うお米知ってますか?

「みどりゆたか」と言うお米を知りたいのですが webでヒットしません。 なお、書き方は、漢字、ひらがな、カタカナ なのか分かりません。

• sm18
  • お礼率56% (28/50)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.1

「みどり豊」 http://www.hanadonya.com/ec/about/midoriyutaka.html コシヒカリの突然変異で生まれた新品種だそうです。

sm18
質問者

お礼

早々、ありがとうございます。 我が地区でみどり豊の苗作り、作付を検討予定で データーが見たかったのです。