• 締切済み

JavaVMの識別方法

市販のJavaアプレットを使ってサイト作成しているものです。 最近マイクロソフトからMicrosoftJavaVMが入手できなくなり 入手できないユーザにはSunのVMを紹介しようとしたのですが 当のJavaアプレットがSunのVMに対応しておらず 不具合が発生してしまいます。 そこでVMの種類を取得する条件文を入れて SunVMのユーザは代替テキストを表示させるようにしようと考えました。 で、JavaScriptでLiveconnectを使用して・・と思いついたのですが これってIEでは使えないんですよね? 現在使用しているVMの種類をIEでも取得できる方法を 知っている方がいらしたらご教授ください。 (Javaアプレットを自前で作るのは避けたいのでその辺も考慮いただけると嬉しいです。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ranx
回答No.1

Javaならこんなところですけど、 MicrosoftVM は特殊なので、よく知りません。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/lang/System.html#getProperties()
coffee_cafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この方法はNetscapeにしか通用しませんでした。 なのでIEでも取得できる方法があれば嬉しいのですが。