• 締切済み

どちらの大学に行こうか迷ってます。

どちらの大学に行こうか迷ってます。 高校程度認定試験(大検)をとり、今年受験した20歳の男です。 ○帝京大学 ○愛知学院大学 から合格をいただきました。 学部や家から近いなどは関係なく、なるべく良い、レベルが高い大学にいきたいと考えています。 偏差値などを調べたのですが、 たとえば、偏差値46くらいあっても名前を書けば入れると言われている大学もあるらしく、 偏差値ではなく世間一般からみてどちらの大学の方が高い大学かを知りたいです。 大学に詳しいかた、などいたらどうか教えてください よろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

地元は? 学部は? 理想のキャンパスライフ(今後4年)は? 将来の夢(今後10年)は?

• 2qazzaq2
回答No.1

偏見かもしれませんが、学院とつくとあまり・・・・ 帝京のほうがいいかなぁ~ 名前も売れてるし。