• 締切済み

友人の携帯なんですが、ソフトバンクの携帯を購入したら着信メロディが内蔵

友人の携帯なんですが、ソフトバンクの携帯を購入したら着信メロディが内蔵されていません。本人はお金をかけないで着信メロディを入手したいらしいんです。私はdocomoユーザーなので詳細がわからないんです。何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• hisa1972
回答No.2

ソフトバンクの場合は自作すれば無料です。 Wav ファイルがあれば、ヤマハのツールで変換、microSDのフォルダに入れればOKです。 通信料の負担OKであれば、月3曲までですが タダメロ からダウンロードできます。 (ソフトバンク公式の無料サイトです)

• efomjp
回答No.1

「お金をかけないで着信メロディを入手する方法」で検索するとでてきますが ポイントを稼ぐのに通信料がかかるため 基本的にはお金をかけて(420えん)SDメモリに保存しておくとよいです。

参考URL:
http://kane-kasegi.com/muryou/chakumerouta.html