• ベストアンサー

アメリカで乗り継ぎしやすい空港

春休みに人に会いにアラスカに行きます。 英語がほとんどできないため、JALかANAでアメリカまで行って乗り継ごうと考えています。 そこで、アメリカ国内の空港で乗り継ぎがわかりやすい空港があればそこにしたいと思っています。 あまり大きいと分かりづらそうなので、小さめな空港がいいのかなとおもうのですが、 アラスカへ行くにはどこで乗り継げばいちばん行きやすいでしょうか? どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • akky-
  • お礼率53% (16/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 仮に行き先がアンカレッジとしてもJAL・ANAでは、他社便のコードシェアもなくアンカレッジまではチケットが買えないようです。すると米国内でのチェックインをもう一度しなければなりません。  便数や所要時間、チケットの値段を考えるとデルタ航空(アラスカ航空コードシェア)でシアトル経由がいいと思います。どうしても太平洋路線をJAL・ANAという場合もシアトル経由でしょう。ロス経由は空港ターミナルが複雑で、バスでの乗り継ぎになるため、お薦め出来ません。  またアンカレッジ以外の都市(町)ですとほとんどシアトル以外の選択肢がなくなると思います。ご予算が無制限でないなら、はじめに航空券とその料金を考えるべきだと思います。

akky-
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 そうなのです。アンカレッジに行くのですが、調べるとJALもANAも直航便もコードシェアもなく、かなり高くなるようでした。 なので、どこか途中までJALかANAで行き、その後に、別の航空会社の便でアンカレッジへ向かおうかと考えていました。 でも、そうすると、チェックインをもう一度しないとだめなんですね! 知りませんでした。 最初から、デルタ航空などで行けばチェックインは一度でよいのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#144766
noname#144766
回答No.5

ANA とUNITEDはスターアライアンスのメンバーでコードシェアが出来ます。シアトル経由アンカレッジでANA/UALと乗り継いで下さい。

akky-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ANAはUNITEDとコードシェアがあるのですね。 それは日本語が通じるでしょうか? また、シアトルの空港はどのくらいの規模でしょうか? 乗り継ぎの仕方を調べてから行こうと考えております。 空港のホームページで大体の見当はつくのですが、 バスなどに乗っての移動も必要でしょうか。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.4

ハワイ、ホノルル国際空港。 何より入国審査、税関が日本人の対応に慣れています。それでもまだ問題があれば日本語に堪能の係官がきてくれます。 JALでもANAでも毎日数便ありますので、都合のいい出発時間の便を選べ、予約も取れやすいです。 ホノルルからはアラスカ航空かハワイアン航空の国内線で直行できます。

akky-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やはりハワイは日本語に堪能な方がいるのですね。 それは安心です。 ハワイも含めて検討してみます。 ありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

カナダのバンクーバーで乗り継ぐのがいいでしょう。 JAL便もありますし、バンクーバーの空港で米国入国審査の手続きもできます。 また、距離的にもアメリカ乗り継ぎより近いです。 (航空券の価格が安いかどうかは、目的地が書かれていないのでわかりません)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/yvr/yvr_02.html
akky-
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 カナダからの乗り継ぎという方法もあるのですね。 何も知りませんでしたので大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

何処でも大丈夫です。 乗継でしたら係員に航空券見せれば指差したり して教えてくれます。 シカゴのオヘア空港なら赤帽さんが荷物運びしてくれますから 付いていけば次の飛行機に乗れるかな。 海外旅行の乗り継ぎをそんな事で決めるのは 馬鹿らしいですよ。 物怖じしない、恥ずかしいと直ぐ考えて引っ込み思案に ならない、相手の微笑みすら笑われてると考える方が いますが、一度だけでもそれらを取っ払って下さい。 それこそ、異文化とのふれあいですよ。 初海外は、サンキュウとハウマッチだけで辞書も持たず 地球の歩きだけを頼りに乗り切りました。

akky-
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 たぶんそういうのは大丈夫なのですが 日本でいえば、大阪に行く場合、関西国際空港よりも神戸空港のほうが 利用しやすいというような利用しやすさ(ほかの乗り物へのアクセスしやすさや荷物の引き取りが近い)は、小さな空港のほうがあるのかなと思って質問しました。 でも、赤帽さんが荷物運びをしてくれるんですね! 何も知らなかったですので、勉強になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西空港の国内線乗継

    6月のはじめ新千歳からオールSKYで那覇まで行きます。 関空での乗換え時間は35分 (関空着11:50 関空発12:25) あるのですが、SKYではSKYどうしの乗継でも40分以上必要とあります。 JAL、ANAは20分とあり、関空の国内便は発着とも2Fのフロアなので乗継し易い空港だと思います。 SKYでは乗継保障がないようなので、この便で乗継された経験をお持ちの方はおりますでしょうか?

  • シアトルタコマ空港乗り継ぎについて

    シアトルタコマ空港乗り継ぎについて 個人旅行でサンフランシスコに行きます。 関空→シアトルタコマ空港→サンフランシスコ空港と シアトルで乗り継ぎがあります。 シアトル空港は乗り継ぎが難しいと聞いたことがあります。 どのような点が難しいのでしょうか? 詳しく教えて頂けますか? 購入したチケットは 発券航空会社 Delta航空 シアトル→シスコ DL7517 共同運航航空会社 アラスカ航空 乗り継ぎ時間 2時間35分 となっています。 この場合・・・ 1、乗り継ぎ時間 2時間35分で乗り継ぎ可能でしょうか? 2、国内線ターミナルはデルタ航空orアラスカ航空のどちらのターミナルでしょう? 3、アラスカ航空の場合、国内線ターミナルでもう一度、チェックインするのでしょうか? 4、シアトル空港国際線ターミナルでは荷物を一度受け取り、税関を抜けるとすぐ預けなおすと聞きましたが、その先はどうなるんでしょう? そのままで目的地までいくのでしょうか? それとも国内線ターミナルでまた受け取り、預けなおし、となるのですか? 個人旅行初めて、海外旅行も数回 ^^: なので、右も左もわかっていません・・・ 詳しく教えてください。 あと、乗り継ぎとは別件ですが、 レトルトのカレーとすし太郎、お菓子など持って行こうと思っています。 申告は必要ですか? お願いします。

  • 福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。

    福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。 ANA 仙台-福岡(14:20) 第1ターミナル到着 JAL 福岡(14:45)-沖縄 第2ターミナル出発 乗り継ぎ時間が25分と非常に短いです。 航空会社両社からは上記の場合、必要な乗り継ぎ時間は30分以上とされており、25分では乗り継ぎできない場合があるということをすでにうかがっております。 ・上記ANA便は、通常は直接ボーディングブリッジに接続される ・JAL便搭乗時、タッチ&ゴーシステムを利用(直接保安検査場へ行きます) このような条件時、25分の乗り継ぎ時間はいかがなものでしょうか。

  • 成田空港での国内線への乗り継ぎについて

    国際線で成田空港に到着して、そのまま国内の空港に飛ぼうと思っています ・成田空港の国際線到着の場所から、国内線への乗り継ぎ場所への所要時間はどのくらい見ればよいでしょうか。国際線到着の遅れなどの可能性も考えて、国際線到着から何時間後くらいの国内線を予約するのがベストでしょうか ・jalや ana以外にも色々と外国の航空会社も、成田空港から国内空港へ飛んでいるようですが、まとめて空席案内とか料金比較をできるサイトなどはありませんか? ・それらのチケットはどこで予約・購入すればよいでしょうか ・チケットを購入したあと、国際線遅れのせいで乗れなかったら、払い戻しや時間変更などはできるのでしょうか

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪(伊丹)空港 乗り継ぎについて

    ANAで大阪(伊丹)空港まで行き、そこからJALに乗り継ぎをする予定です。 ANAはスキップサービスを、JALはタッチ&ゴーサービスを利用し、どちらも搭乗手続きカウンターに立ち寄りません。 (どちらのサービスも始めて利用します) ここで質問なのですが、大阪に着いて次にJALへ乗り継ぎする時は、一度到着口から外へ出て、再度JALの方の保安検査場から再入場しないといけないのでしょうか? それとも外へ出ずにそのままJALの搭乗口へ向かえばいいのでしょうか? (ただ、大阪に着くまでの間、JALのタッチ&ゴーサービスはまだ利用していないことになるので、搭乗口がどこだか分からない・・・) なお、手荷物はありません。 両社のHPも見たのですが、よく分からなかったので。 宜しくお願いします。

  • 那覇空港→羽田空港→新千歳空港 乗り継ぎ時間

    ツアーを二人で予約をしたのですが、 一人は那覇空港からの乗り継ぎで 個別に行き帰りの航空券を用意して 羽田空港に行くのですが、 那覇空港→羽田空港に10時15分に着いて 羽田空港→新千歳空港に11時30分に出発する 間に、大きい荷物がある場合など考えて 乗り継ぎには間に合いますか? ちなみにANAからJALの乗り継ぎです。 回答よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎ

    アメリカにいる友人を訪ねるために,5月中旬に渡航予定の者です。 友人に会えるということで非常に嬉しい反面, 英語も話せず初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎもあり,出発が近づくにつれ徐々に不安になって参りました。 また往路・復路と利用する空港も異なりますので不安要素の一つです。 詳細は下記の通りです。 <往路> ※中部国際空港(7:50)→成田空港(8:55)(ANA NH338) ※成田空港(11:10)→ワシントン・ダレス空港(10:40)(ANA NH338) ※ワシントン・ダレス空港(12:20)→ノックスビル(テネシー州)(UA8034) <復路> ※ノックスビル(テネシー州)→シカゴ・オヘア空港(6:51)(UNITED EXPRESS/TR NH7797) ※シカゴ・オヘア空港(10:50)→成田空港(13:45)(ANA NH011) ※成田空港(18:05)→中部国際空港(19:20)(ANA NH339) 過去にも同じような質問が多々あるかと思いますが, スムーズに入国審査及び乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。 昨今,新型インフルエンザ問題が日本国内でトップニュースとなっており,この時期に質問させて頂くことは相応しくないかも知れません。 自身と致しましては渡航出来れば言うことなしですが,万が一のことも考えキャンセルも検討しております。 何卒ご理解頂きご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 初体験。空港乗り継ぎで、アメリカへ。

    海外旅行初心者です。近日中に、アメリカへ知人を訪ねることとなりました。成田からシカゴのオヘア空港を乗り継いでオハイオ州のコロンバス空港まで行きます。(国際線、国内線ともにユナイテッドです。)過去に一度、アメリカには行ったことがあるのですが、乗り継ぎは初めての経験です。また、オヘア空港は大変広いと聞きました。スムースに目的地までいけるか、心配です。同様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただけないでしょうか。また、この他に、事前にやっておくことや、入手していたほうが良いもの等があれば同時にアドバイス願います.

  • 乗り継ぎ空港で空港外に出ることは可能なのでしょうか?

    国内旅行を予定しています。 福岡空港で乗り継ぎ予定なのですが、 次の便までかなり時間があるので、 1度、空港外に出て時間をつぶしたいと思っています。 空港外に出ることは可能なのでしょうか? どなたか詳しいかた、教えてください。