• ベストアンサー

内容は重く、容量は軽い検索サイト!

 こんにちは。 CLIEやシグマリオンなど、モバイル環境でも楽々表示されるニュースサイト、あったら是非教えてください! 出来れば経済ニュースが充実しているところがイイです。 有料でも構いません。 今のところ、日経新聞社や、BIZNETなどに繋いでいますが、モバイルだと結構重く感じます。 最近ではPDA版~みたいのを出している所も増えましたが、 日経新聞社とかはないようです。(BIZNETはありましたが) DoCoMoが提供している『m-stage』とかも見たのですが、 産経新聞と共同通信があるだけです。 おすすめサイト、ありましたら是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
coroske
質問者

お礼

ありがとうございます! 両方とも見やすくていいですね! 「おきにいり」に入れさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 新聞社運営サイトのページビューはどのくらい

    新聞社が運営しているHPの、各社のPV・UUを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 asahi.com (朝日新聞) yomiuri online(読売新聞) nikkei net (日経新聞) mainichi.jp(毎日新聞) MSN産経ニュース(産経新聞) 2007年12月~2008年1月あたりでの数値などを知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 新聞社の右翼・左翼

    新聞社に右翼・左翼があるときいたのですが、以下の新聞社の場合はどちらなのでしょうか? 中間だというところは中間とお答えください。 ・朝日新聞 ・読売新聞 ・毎日新聞 ・産経新聞 ・日経新聞 ・共同通信(新聞社ではないかもしれませんが対象に入れます) よろしくお願いします。

  • ネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか?

    みなさんはネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか? 個人的には朝日や読売のwebサイトがコンテンツが見易く、記事も公正で広範な感じを受けます。 asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト http://www.asahi.com/ 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト http://mainichi.jp/ ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/index.htm MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/ 日本経済新聞   http://www.nikkei.com/ ネット系はポータルや検索系も情報量では豊富な感じですが、やや娯楽との分別が無いのが不便。 livedoor ニュース    http://news.livedoor.com/ Yahoo!ニュース - トップ http://headlines.yahoo.co.jp/hl 47NEWS   http://www.47news.jp/ 共同通信社 http://www.kyodo.co.jp/ CNN.co.jp      http://www.cnn.co.jp/ BBC NEWS England  http://www.bbc.co.uk/news/england/ 中国情報局-HOME   http://searchina.ne.jp/

  • 数の違い

    今日は大半の会社が株主総会を開催しており、新聞各社のWebサイトでも取り上げています。ところが、本日開催の企業の数が新聞社によってみんな違うのです・・・ 産経新聞と日経新聞、毎日新聞は、同じ”警察庁調べ”としながらそれぞれ1720社(産経)と1680社(日経)、1718社(毎日)だそうです。 このビミョーは違いは何? 警察は新聞社ごとに発表する数字を変えているんですかねぇ? :-) こういう違いはどこから起こるのでしょうか?

  • 投資信託の最近の変化(ニュース記事の検索について)

    いきなり上司に「投資信託関連で最近の情報を探してスクラップしたり、ノートにまとめて来い」といわれました。 それも今日の11時に言われて明日の7時に提出です。 現在新聞を捜しているのですが、どうもうまくいきません。 新聞でどの記事を見れば良いか(日経と産経で捜しています)、またどのサイトを見れば(投信協会は見ました)最新のニュースが見れるかお教えください。

  • izaというサイトから飛ばされます。

    http://www.iza.ne.jp/ という産経新聞社のサイトでクリックすると怪しいサイトに飛ばされます。なぜでしょうか?

  • 産経新聞「ichimy」というサイトはどうなった?

    こんにちは。 今ネットサーフィンをしていて、2001年に産経新聞社がニュースを自分仕様にカスタマイズできるというichimy(いちまい)というサイトを立ち上げた記事を発見しました。 どんなのかなー、と見てみたかったのですが、エラーが出るばかりです。 このサイトはなくなってしまったのでしょうか? どなたか使っているというかたいらっしゃいましたら どんなサイトなのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーのニュースサイトは紙の新聞とくらべてどうなのか

    フリーのニュースサイトは紙の新聞みたいに、一日の情報の取得源としてどうでしょうか? 多過ぎるようでも・・・。私が取捨選択どうすればいいか分からないも、あるんですけどね。 新聞なら一般的で、信頼もあるんじゃないかという風なのですが、でも白黒です。 フリーのニュースサイト例えば: YAHOO Infoseek Google NIKKEI NET ロイター.co.jp 時事ドットコム asahi.com YOMIURI ONLINE 東京新聞 MSN産経ニュース 他にも。 広く知られていないような、マイナーな所は読まないです。 最近はgoogleニュースを読みます。以前はyahoo!のニュース読みました。取捨選択します。

  • i-modeで無料でいろいろな情報が得られるサイトは?

    i-modeでニュースをよく見るのですが、詳しく知ろうとすると、どれもこれもみんな有料で契約しなければなりません。特に知りたいのはスポーツ関係(プロ野球の全結果など)が多いのですが、新聞系のサイトは有料です。検索系(ヤフーモバイル)は、一部のニュースは無料のまま、知ることができますね。でも、完全じゃありません。無料でスポーツニュースや一般ニュースを詳しく知ることのできるサイトがあったら教えてください。

  • モバイルでみられる無料のサッカーサイト探してます

    携帯で見れるの自体は新聞のとかたくさんサイトはあるんですが、 どれも有料です。 モバイルサイトにあまりお金も使いたくないのでできれば無料で、 しかも個人ブログじゃんくてちゃんとしたサッカーのニュースが出てるサイトはないでしょうか?! できればJとか代表の試合経過がわかるといいです!

専門家に質問してみよう