• 締切済み

時生について

東野圭吾さんの作品にはトキオというものがありますよね?私はNHKでドラマ化されたものと原作を合わせて10回程見ていますが、結末が未だによく分かりません。 トキオは死んでから旅にでたのか?それとも寝たきりになっている間に巧実にあいにいったのか?読む人によって感じ方は様々なのかもしれませんが、わかる範囲で教えて下さい

noname#105078
noname#105078

みんなの回答

• rin00077
回答No.1

これは謎ですね。 しいていえば寝たきりになっている間に、若い頃の巧実に会いに 行ったと僕は思っているのですが、何の根拠もありません。 おそらく、原作でもそれには触れていなかったように思います。 それに、トキオというのは未来からきたのではなく、まったくの 偶然で単にいろいろな事をしっていた。という見方もできます。 ただ、未来からきたとしか思えない不思議な青年ですね。 ちなみに、僕はドラマはみていませんので、ドラマのことは 知りません。