• 締切済み

ゲームPC

今度新しくPC買おうと思ってるんですが・・ 主にFPSなど例えばBFBC2などをPCでやりたいと思ってるんですが・ そこで質問したいんですがhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html#SS_RA7J-F21S のサイトのRA7J-F21/SモデルのCPUをcorei5にして買うつもりなんですが電源はまずいですかね?? できればドスパラのhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1230&map=2 Galleria HXR 32bitモデルがほしいのですが電源は大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.5

W数で言えば550~600Wもあればその構成なら十分ですが問題は質と+12Vの出力。 Topower電源もあんまり良い話は聞かないし、ドスパラのデフォルト電源は 仕様がハッキリしないし、カスタマイズすると高くなる。 予算的な問題も絡むのでアレですが、私なら好みの電源がカスタム出来る所で買います。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

電源重視ならどっちも薦めませんけど。 もっと細かくカスタマイズ出来る所は他にもあるし こだわるならそっちで買いますけどね。

take4343
質問者

補足

やっぱりゲームするのにはドスパラの電源だとまずいですよね・・・ 大体ゲーム用だと電源はどれくらい必要なんですかね??

noname#156725
noname#156725
回答No.3

問題は、プレイしようとするゲームに見合った性能を有するPC の 全体バランス構成です。 自分なりに?煮詰まってないのでは有りませんか? もう少し、自分なりにどの様なPC を希望するのか?考え直す事を お勧めします。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

なにを指して「まずい」「大丈夫」とするかによりますが、 W数で見るとドスパラはギリギリで不安。 品質面は特別な拘りが無いならデフォルトで問題無し。 ゲームメインで考えると、ドスパラのi7モデルは勿体ないような気がします。 BFBC2製品版で大きな変更が無いなら、i5やPhenomIIでも充分ですよ。 差額でSSDが積めますし、マウスやKBD、ヘッドセットを上げるのも良いですね。

  • qwsz12b
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.1

電源が大丈夫じゃなかったら販売なんてしません。 カスタマイズしても、機能するから売っているわけなので、 予算と性能 のみを気にしてカスタマイズして購入すれば大丈夫です

関連するQ&A

  • ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます

    ゲームPC:2台のうちどちらを買うか悩んでいます 3~4年使ってきたノートPCも不調になり、このたび新しくパソコンの購入を検討しています。 私なりに調べたり質問した結果以下の二つのどちらかを購入しようと決めました。 OSはWindows7の32bitでも64bitでもどちらでも良いはずです。 (1)G-GEAR GA7J-F22/S2モデル http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-F22/S2   (2)プライム ガレリア XFR 860 搭載モデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1205&map=2 ほとんど性能は同じように見えてしまいます。 どうやら箱やHDDや電源等が違うようです。 HDDについては要領が500GBあれば十分だと思うので、下げようと検討しています。 そこで4つほど質問があるのですが 1、もし自分が購入するとしたら   (1)だとオプションCPUクーラー、ハードディスク、電源ユニットについて   (2)だとCPUの水冷化or静音化、ハードディスク、電源について   このようにカスタマイズするのに・・・という案がありましたら教えてください。   電源については、デフォルトでいいのか不安です。 2、(1)でのCPUクーラーや、 (2)のCPU水冷化or静音化は必要だと思いますか? 3、カスタマイズを検討した上で買うなら(1)か(2)か 4、似たような構成で、他BTOサイトで(1)(2)より良いのでは?というものはありますでしょうか? この4つの質問について、お答えいただけたらと思い投稿いたしました。 皆様のアドバイスや回答を心からお待ちしています。

  • FF14をプレイするためにパソコンを買おうと思っているのですが、

    FF14をプレイするためにパソコンを買おうと思っているのですが、 色々悩んだ結果、ツクモのRA7A-C23/Sがいいのでは?と思っているのですが 快適にFF14をプレイ出来るでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html#RA7A-C23/S それとカスタマイズで電源をAntec製 TP-750AP にしようと思っています。 あと、同じような価格帯でお薦めなパソコンがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております

    現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております。 主な使用用途が物理エンジンを使った3Dプログラミングや、FPS等の3Dゲームです。 予算15万前後なのですが、それを考えた上で現在2つ候補があります。 (モニタは持っているため考慮していません) 「G-TuneのNEXTGEARシリーズ」 上から3つ目のNEXTGEAR i500GB8\¥149,940 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/?cid=g-sku-n32-ng1 「ドスパラのPrime Galleria XG 」 Galleria XG 860 搭載 32bitモデル ¥159,980 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 グラフィックボードがGalleriaXGのほうがGTX480を使っているし良い気がするのですが 皆様なら、この2つのモデルでしたら (1)性能の視点から (2)G-Tuneとドスパラの作りの違いの視点から どのような事を考え選ぶのか、お考えやアドバイスを頂けたら…と思って投稿いたしました。 その他にも、この会社のこんなモデルの方が良いのでは 等の意見もありましたらお願い致します。

  • ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・)

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか? ちなみに、VISTAとXPどっちがいいと思いますか?

  • ドスパラでゲームpc買おうと思うのですが初心者なので教えて下さい。

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&a=1 このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか?悪いと思った方はどこが悪いか教えて下さい。 いいと思った方に質問です。 このPCは何かカスタマイズしたほうがいいでしょうか? 初心者なのでパーティーションとかよくわかんないんで どこをカスタマイズしたらいいか教えて下さい・

  • FPSゲームをするにあたって

    最近FPSゲームをまたやる様になり、設定で解像度等を低くしFPSを稼ぐ様に設定し、スペックの低いPCながらも頑張ってくれています。 しかし、人数が多い時・重い場所などでは処理が遅くなりカクカクになってしまいます。 少しでも処理を速くするにはどの様なパーツを買い換えればいいのでしょうか??PCのハード系に関しての知識は皆無に近い為、余り改造指数の高い物は不可能です。 emachines j2926 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html メモリのみ256をもう一枚増設しました。

  • ドスパラPC検討中

    はじめまして。 最近ネットゲームにはまっており、ドスパラPCの購入を検討しているのですが、 初心者なのでどれを買ったらいいのか悩んでいます。 32bitモデルと64bitモデルどちらがいいのでしょうか? また、ネットと店頭どちらで購入したほうが得なのですか? ちなみに、Soul of the Ultimate Nation をプレイする予定です。 第一候補:Prime Note Galleria GT4 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=8 第二候補:Prime Note Galleria GT2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 皆様のアドバイス・ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • ゲーム用PCで…

    ドスパラにて次の2つのPcのどちらを買うか迷っています。 ・Monarch LX Windows+22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&sn=56&vn=1&lf=0 ・Galleria GG 22インチ液晶セットモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886&sn=95&vn=1&lf=0 基本的なスペックは変わらないのですが内容を見ると若干の違いがあるようなので… MMOはモンハン・FEZ辺りをやっていきたいと思っています。 くだらない質問でしょうがPC初心者なためどうぞご教授よろしくお願いします。

  • このパソコンが無線LANができるかどうか

    http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2014/RM5J-D61E.html このパソコンが無線LANができるかどうか見てもらってもいいですか? 無線アダプタが付いてるかどうか、どの部分を見ればいいのかわかりません。 携帯でテザリングできるか教えてください。

  • 続 PC買い替えについて

    続 PC買い替えについて お世話になっております。 先日、PC買い替えについての質問を投稿し回答を頂いたばかりで恐縮ですが何卒お付き合い頂ければと思います。 購入したいと思うPCがほぼ固まりました。 https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=GA-J142&TYPE=32S (http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-D22/S) こちらのPCになりますが、カスタム無しでの購入を考えています。OSはWin7 32bitを予定しています。 また選んだ理由ですが、 ・80PLUS電源を採用しており、その他の多くのパーツの詳細についても明記されている ・VGA(RADEON HD5770)はDirectX11対応であり消費電力も比較的抑えられている ・VGAはATIの製品に非常に魅力を感じるが、CPUはintelにしたい といった点が挙げられます。 (※使用用途等ですが・フリーのFPSを主軸として、ゆくゆくは市販のFPSやその他オンラインゲームのプレイ等を考えます。ですのでオーバースペックは必要無いにしてもそれなりのスペックを備えておきたいと考えます。また各パーツの換装/増設は頻繁には行わないと思われます。) そこで質問ですが、 1.私のようなタイプの場合、CPUは i7-860 or i5-750 どちらを選択すべきでしょうか。 2.標準で搭載される電源の出力(470W/MAX570W)は少なくはありませんか。アップグレードを考えるべきでしょうか。 3.そもそも、この選択は誤っていませんでしょうか。 (4.オプションでZALMANのCPUクーラーを付けられるようですが必要でしょうか?) 何かあれば補足で追記致します。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。