• ベストアンサー

付き合っていないけれど告白されてます

gjmptwjの回答

  • gjmptwj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

二十歳男です。 一度わざと拒んでみたらどうでしょうか? バグしてきたり、好きって言ってきたりすること全てね。 そして、逆に焦らして焦らして、「今の彼さんのホントの気持ちがわからない。女の子は(告白→お付き合いスタート→家)順序を気にするし、ちゃんとしたいし、してほしい」という事を彼に言ってみてはどうですか? 下手にでるのではなく、この時ばかりは強気に出ていいと思います。 (もちろん喧嘩腰ってわけではなくって) はっきりと自分の考えを伝えないと、もしかしたら都合のいい関係になっちゃうかもと僕は思います。 文だけを見ると相手に少し翻弄されてる気がしましたので。 成就するといいですね。 応援しています。

nanagura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。 強気に出てみたらよいのですね。 翻弄されていると言われてみると確かにそうかも笑 それもそれで楽しかったのですが、遊ばれてしまうとなると さみしいく空しくなってしまいますよね。 おうちに来たいと言う以上関係をはっきりさせたい、と言ってみます。 メールでも大丈夫でしょうか。 仕事が忙しいらしくて、休日出勤ばかりで 仕事中に会いに来てくれて、また仕事に戻って行ったりしているので 連絡は主にメールなんです

関連するQ&A

  • セフレに告白

    10歳以上歳上の人についてです 。 数ヶ月間、セフレみたいな関係の男の人がいます 。 付き合ってもないのに、体の関係を持つのはよくないと思いつつも何度ももってしまいました。 連絡も向こうからしてくれるし、行きたいと言った所に連れてってもくれます 。 はじめ、向こうは顔がタイプだと言っていましたが、私は優しい人だなくらいにしか思っていませんでした 。 ですが、何回も会って話したりしてる内にどんどん惹かれてしまいました 。 1ヶ月間毎週会う月もありました 。 扱いも丁寧にしてくれるので、付き合ってるのとあまり変わらないような感じでした 。 しかし、告白もなく好きも言われたことはなくやっぱりセフレなんだなあと思い、前日会った時は家にも行かず、ご飯だけ一緒に食べて、自分の家に帰りました 。 その時も何度も家に誘われたのですが、なんとか帰りました 。 できないと分かれば、ポイっとしてくれれば私も諦めがついたのですが、送ってくれたりずっと優しくしてくれました 。 セフレはセフレなんだから、好きと言うこともよくないと思っていたのですが その日わかれた後、好きかもしれないとメールで送ってしまいました 。 もしかしたら向こうも考えてくれるのでは…と思ってしまったからです 。 そしてその返事が 「ありがとう嬉しい。俺もちゃんとしないと!次は家から離れたところで会おう」 みたいな感じで返ってきました 。 これは、どういう意味なのでしょうか、 付き合うつもりはないけどキープするということでしょうか、? それともちゃんと向き合ってくれるということでしょうか… 付き合ってほしいとまで言わなかったことも良くなかったかもしれないですが、返事が付き合おうとも入ってないということはやっぱりセフレのままかフェードアウトされるのでしょうか 。 セフレになってしまったことが悪かったことはわかっているので、そこは触れずに その返事がどういう意味なのか、知りたいです 。 お願いします 。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・

  • 彼氏の家に行ったらやっぱり??

    先日、彼と2回目のデートをしました。 そのときに夜ご飯は手作りの料理をご馳走すると言われ 彼の家(一人暮らし)へ御呼ばれされました。 私は2回目だし家へ行くのはあんまり気が進まなかったのですが彼の中では もう決定事項のようでそのまま2人でスーパーへ買い物→彼の家でご飯 になりました。 ご飯をほぼ食べ終わったあともっとベタベタいちゃいちゃしたいと 言葉と行動に彼が出ました。 ハグをするキスをするはいいんですが、その先となると まだ2回目のデートだし私の気持ちが追いついていなくてお断りしました。 それでも彼→どうしてもしたい、お願い 私→それはちょっと・・・ の繰り返しでした。 1時間ぐらいそのやりとりで最後は彼が折れてくれたのですが やっぱりお家に上がるということは身体の関係OKとみなされたのですよね? そのつもりはないと言っておくべきだったでしょうか? またお家も遠慮がよかったのでしょうか? 彼と私の「好き」の度合いは彼のほうが強い感じです。 私はこのときしなくて良かったと思っているのですが みなさんは何回目のデートで身体の関係を持ちましたか? それと私の対応はよくなかったでしょうか? 私30歳、彼38歳です。 いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • 付き合ってるのか付き合っていないのか分からない

    付き合ってるのか付き合ってないのか微妙です。 一緒に旅行して、一人暮らしの私の家にお泊りに来て、ごはん食べて、、という相手がいます。 ただ、付き合おうという話は出ていません。 知り合ったのは4か月前くらい。それから今までごはんに行ったりしていて、旅行したのは一か月くらい前の話です。 旅行までは体の関係もありませんでしたし、うちに来たこともありませんでした。 旅行のあとに2回ほどうちに来て、ごはんを食べています。 この前、うちに来た時に、泊まるならパジャマ持ってきてねーと言ったら、部屋着を持参して、それを次の日置いて帰りました。まぁ私が、一緒に洗っておこうか?と言ったのもありますが、、、 一緒にいると付き合ってるような感じで、思わず言ってしまったのですが、この関係ってなんでしょうか?やっぱり都合のいい女?? 旅行前に一度迫られたのですが、イヤでやんわりと拒否しました。次の日に、それを謝るメールをくれたのですが、謝られたことにイラっとして、謝るなら最初からするな、と怒り、相手から連絡がこなくなったことがあります。 その後、私から、もう一度ごはんに行こうと誘い、今の関係に至ります。 このような経緯があるため、私としては、一歩踏み込むことを決意しての旅行でした。 でも、やはり、付き合おうという言葉がないため、全部が私の一人相撲だったのかなと、、、 なにかご意見いただければと思います!

  • 告白したが保留状態です。

    少し悩んでいます。 私男30歳半ば、相手女30歳半ば。知り合って1カ月くらいしてから初めて飲みに行って、 すごく話しが盛り上がって、趣味が同じですごく楽しかったです。 それから毎週会っていました。クリスマスも一緒にご飯いきました。 先日、思い切って告白をしました。自信はあったのですが、「Yes」は言ってもらえませんでした。 その時間は終電近い時間だったのですが、それから2件店を変えて延々と話しこみました。 要約すると軽い気持ちで付き合うとかじゃなくてちゃんとお互いを知り合いたい。 結婚のこととか将来のこと(生活や家、子供とか・・・)を考えているか。 価値観が同じかどうか。こんなところにデート行きたいとか。 OKはもらませんでしたが、告白してからは急に恋人がするような感じでスキンシップしたり、 隣同士で座ったりなんかよくわかりません。 途中で何も言わずに様子が変わったような気はしましたが。 家に帰ってからも今までと変わらずかそれ以上にLINEをやりとりしています。 すこしラブラブな感じです。 また遊びに行くのも普通に約束しています。 こちらも結婚を前提に付き合うつもりです。彼女からの質問もかっこつけずに自分の 気持をそのまま伝えました。 お互い一線は越えたんで次からは彼女に対してもっと言葉にしていろいろ伝えたいです。 ちなみに体の関係はありません。 この状況はいかがなものなんでしょうか? 似た経験のかた教えてください。

  • 告白される可能性はあるでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。 一回目のときから、会話のなかでも 今度〇〇いこう。 ということをたくさん言ってくれました。 わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。 でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。 例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか 連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。 あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて 次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。 けっこう趣味が会うことが多いので、 好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい ということも言ってきました。 また、そろそろクリスマスだねという話にもなって もし何もなかったらご飯にでもいこう。 と誘われました。 解散後もすぐに連絡をくれて また会える日教えてね。とのことでした。 現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。 トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。 わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、 現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています 次は一応来週会う予定になって、わたしがその日は夕方くらいから会える日だったので いつもより早く会えるけど仕事だよね?と聞きました。 そしたら、半休とるね。と返事がきました。 そしてドライブに行こうという話になってます。 次会ったときはドライブなので、告白されるとかはありえますかね、、?

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

  • 告白したいけど…

    いつもご回答くださる皆様本当にありがとうございます。 ​口http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5116000.html​口 以上で質問をさせていただきました。 その後、約束どおり二人で会いました。 本当はお昼から夕方ぐらいまでの予定が、彼女の都合により夕方か夜になりました。 私の地元をお話しながらぶらぶら歩いてファミレスでご飯を食べて送って行きました。 そこで、頑張っているご褒美みたいな感じで彼女の好きなキャラクターのストラップと手紙をあげました。 彼女は喜んでくれて、すぐに携帯に付けてくれました。 しかし9時に送っていく予定が、結局11時になってしまいました。 ここは本当に気をつけなければいけないところです。 次に会えるのは、受験後になってしまうかもしれません。 来月は私と日程が合わず、再来月はお友達と文化祭めぐりをしてしまうので、日程が合いません。 やはり受験後まで待つべきなのでしょうか? また、毎月一回高校のクラス会には参加しているようです。 それに、都合の付く日曜日をお友達との遊びに使っている感じから擦ると、私との関係はまだまだなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。