• 締切済み

機能が充実した車

次のような条件の車を探しています 1.容量が大きい(セカンドシートを倒した状態で) 2.軽自動車またはコンパクトカーできれば理由も 3.価格が抑えられている 以上です またターボをつけるべきか(理由も)、雨のときのために 4wdにするべきか迷っています 高速は乗りません街中だけです ご回答お願いします

みんなの回答

• uriboar
回答No.3

コルトプラスを検討されてはいかがでしょう? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/newmodelfaq/coltplus/3-6.html コンパクトカー コルトのリアを延長して、積載性を向上させた車です。 そんなに積載性はいらんということであれば、普通のコルトも良いと思います。 動力性能には余裕があるほうなので、ターボモデルじゃなくても十分と思います。

• cooci
回答No.2

1については先の方も書いているとおり、感覚がその人によって違いますし、どの程度の広さをあなたが求めているのかわかりません。 軽自動車の場合は、前後左右の幅はほとんど変わりません。 変わるのは上下の広さです。 ただし、車高が高いほど走行性は犠牲になります。 また、座席(特に後部座席)と荷台の広さどちらを優先するかでも話が変わってきます。 2についても先の方が書いているとおり、税金・車検・保険などにコストの差がつきます。 コスト優先なら軽自動車になります。 ただ、軽自動車は車高が低い車種のターボ付きでやっとスポーツタイプではない1200/1300ccクラスのコンパクトカー並の走りができるといった代物です。 逆に言うと、1000ccクラスのコンパクトカーはブーンX4など一部のスポーツタイプを除けばターボ付きの軽自動車より走らないです。 3については車種によるので何とも言えません。 購入時だけでなく維持費も含むと軽自動車が安くなります。 ターボをつけるべきかについては、軽自動車を選択したときにコンパクトカー並の走りを求めるなら必要でしょう。 高速道路や長距離を一切は知らないなら割り切ってターボなしの軽自動車もありです。 4WDは雨程度なら不要です。 ある程度雪が積もるとか本格的なアイスバーンができる北国でなければ4WDでなくてもよいでしょう。

noname#224621
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

• kan3
回答No.1

>次のような条件の車を探しています >1.容量が大きい(セカンドシートを倒した状態で) これは、自分の目で見ましょう。人により感覚は大きく異なる。 >2.軽自動車またはコンパクトカーできれば理由も この2タイプでは維持費がかなり違うので十分考える。 >3.価格が抑えられている お買い得なベース車(又は特別仕様車)を選ぶ、オプションは控える。 あなたのコンセプトとは矛盾しない!。(車本来の機能とおまけ装備!とは異なる) >またターボをつけるべきか(理由も)、 軽で走るなら欲しい、無いと1BOXならかなり走りが悪い。 >雨のときのために4wdにするべきか迷っています 雪道ならぜひ。 雨なら2WDで良い。

noname#224621
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました