• ベストアンサー

今、ETCを付けるのは損なのでしょうか?

lan78の回答

• lan78
回答No.5

こんにちは。 いまや不支持率が支持率を上回りましたからね。 民主党が支持率アップの為に次カードを何時切るかにもよりますが、高速無料化がそのカードになれるかは定かではないですよね。 個人的にはあまり現実味が無い法案だと思いますが・・・・ 高速道路の年間使用状況で北海道や沖縄は無料化が有るのかなっていうくらいです。 あ~ETCを今付けるか付けないかでしたね^^; 近々高速を多用するのであれば付けても良いというか付けた方が、土日祝の1000円だけでなく時間帯や一定区間の割引などの恩恵も受けるのではないでしょうか。 またETCをつける事によって料金所で止まらず、財布を用意することも無く、ノンストップで通過できるだけでもETCの価値は有ると思いますよ。