• ベストアンサー

ドラクエ9について

大変初心者な質問ですみません。 ドラクエ9でWi-Fiを使って追加クエストやショッピングを 受けたいのですが、ロクサーヌに声をかけても接続は1日1回 までと言われ、接続せずに利用しますか? としか言われません。 はいを選択すると古いショッピングの画面しか出ません。 いいえを選択すると宿に戻ってしまいます。 クエストや新しいショッピングするにはどうすればいいのでしょうか? Wi-Fiのセッティングは済んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

毎日朝5時(だったかな?)を過ぎても1日1回といわれるのならDS本体の時計が狂っています。 一度ROMを抜いて時刻設定をしてやってください。

inobose
質問者

お礼

回答有難うございました。 時計が狂ってました。 恥ずかしい。

その他の回答 (2)

• ste0506
回答No.3

#1です。 #2の方が詳しかったようで、この方の回答で解決されたようでしたら大変申し訳ありません。 お恥ずかしい限りですorz

inobose
質問者

お礼

お返事有難うございました。 こちらこそ、恥ずかしい。

• ste0506
回答No.1

表示されるとおり1日1回しか接続できませんので、 24時間後にまた接続しないと買い物リストが更新されません。