• ベストアンサー

大殺界について

大殺界というのがあると知ったのですが、 大殺界の時に、受験、転職、結婚、引越し等した人がいましたら、その時のことを教えてください。 大殺界というのは、当たるのか、そうでもないのか、いろいろな人の意見を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menko418
回答No.1

私は今年から3年大殺界にはいります。 細木和子さんの占いでいうと、「金星人」の「プラス」です。 正月明けに自宅を火災で半焼しました。 その後出産しました。 特に占いを信じるほうではないので、あたるともあたらないともいいかねますが、ようは気持ちの持ちようではないでしょうか。 何か自分にとって悪いことがあれば、それを大殺界のせいにしてしまうのは簡単ですが・・・。 ちなみに火事になったのは、天ぷら油の不始末でした。 結婚したとき、主人は大殺界でしたが 今でも夫婦仲良く暮らしています。 あまり深刻に受け止めないほうが、よいのでは?

kokoro_2
質問者

お礼

いろいろな見方があるので、なんとも言えないのですが、 火事でも無事でよかったですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「大殺界」「天中殺」「厄年」と3年間同時になりました。 1年目 結婚 2年目 長女出産 3年目 次女出産と人生のイベントをやりましたが 別になにもおこってません。家族みんな健康だし(ちょい太り気味ぐらい)マイペースな次女、反抗期の長女という現実です。 大丈夫です。知らなかったのですから、知ったからといって何も変わらないでしょう。前の時は知らずにすごしたのですから・・。 というわたしもそろそろまたやって来る時期でした。(笑)

kokoro_2
質問者

お礼

結婚しても子供にも恵まれ、なんとか平和だということですよね? この大殺界というのは、なになのでしょう・・。 当たるのか当たらないのか、判断がつかないので、 信じていいものやら、気にしなくていいのかの判断に困ります。 有難うございました。

• visian
回答No.3

kokoroー2さん はじめまして 占いですね。 当たるか当たらないか。。。 世の中には沢山占いがあって, 正反対の事が書かれている時ってありますよね。 六星占術は確かに人生の波を表しているような気もしますが, 必ずしもそれだけが当たっているとは私は思いません。 例えば私は大殺界で出産しました。 でも全然気にしてません。 確かに子供は凄く個性的ですが。。。^^: でも,そういった時期の出産は一説では厄落としになるとか。。。本とかな???ヾ(´▽`;) 話が逸れましたが。。。 私の場合結婚したのはお互いとてもいい時期でしたが 結局離婚しました。 (占いでは相性も良かったし,時期も良かったのに!) 今の彼とは天中殺に入ってからおつきあいが 始まりましたが,もの凄くうまくいっています。 初めは気にしていたんですが彼は占いは全く信じない人なので,ひょっとしたらいつの間にか私もそれに影響されたのかもしれません(⌒▽⌒) 要するに。。。 私も占いは大好きですが,人生は自分の意志と努力で どうとでもなるんじゃないか。。。と, 私はそういう結論に達しました。 迷った時に占いも良いですが,悪い時期にどうしても 避けられない事態に直面したら。。。 ずっと気にしながら,これは天中殺だから上手くいかなかったとか, 大殺界だから何をやっても駄目なんだとか, そういった事を考え現実から逃げて 何も出来なくなってしまう事の方が私は恐いと考えるようになりました。 危ない時期だから。。と避けるより, やれるだけの事はやって悔いの無い人生を 歩まれる事の方が,私は大事なような気がします。 如何でしょうか? 少しはご参考になると良いのですが, これはあくまで私個人の意見ですので もっと色々他の方からの意見も聞けるといいですね。

kokoro_2
質問者

お礼

いい時期に結婚しても離婚することがあるんですね・・。 やはり努力の点や、もとの相性もあるのかもしれないなとも思いました。 いろいろな人がいるので、とても参考になります。 有難うございました。

回答No.2

kokoro_2さん、おはようございます。 「大殺界」…占いなんて信じない人にはくだらないと思いますが、私は気にしています。 当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、人間だれでも、運気のいい時期、悪い時期があると思います。 「いいこと」だけを信じたい人が大多数だと思いますが、私は逆に、「いい運気」のときは、積極的に行動はしますが、いい期待は持ちません。 そこで私は、大殺界のときは、なるべく行動を大きくおこさないようにしています。 新しいことを始めること…ですね、これはなるべく謹んできました。kokoro_2さんも書かれていらっしゃるように受験、転職、結婚、引越し等はしませんでした。それでも、過去を遡ってみたら、中学生活は「大殺界」だったと判明しました。なるほど…と思う出来事がありましたね・・・。でも、大殺界だからと言って、義務教育である中学校に行かないわけにもいかなかったわけですから、避けられなかったですよね! 私のとても大切な友達は、「小殺界」のときに結婚し、「大殺界」で離婚の危機に陥り、別の地でやり直そうと引越しをしましたが、結果、離婚になってしまいました。 子供を抱えているので、当然、仕事をしないとならないですよね、彼女は仕事に就きました。 とても、苦労されてます。 彼女も「大殺界」を気にしていましたが…、彼女の場合は、元々の旦那さんとの相性が合わなかったと思います。「大殺界」を避けたくても避けられない状況になったので、仕方ないと思います。私は…。 でも、彼女は苦労されてますが、とても幸せそうです。「前向き」に頑張っています! 私の友人で、お父様が亡くなられました。 あとから、ちょっと、調べさせてもらったのですが、そのお父様は、運気のいい時期に亡くなられていました。一概に、「運気がいい」からといって、最悪の結果になることもあるんだな…と感じました。 私は大殺界のときに、夫と付き合い(出会ったのはいい時期でしたが)丸々3年間、やはり色々とあり、辛かったです。そのため、結婚は、いい時期になってからにしました。 いい時期に結婚しても、喧嘩したり、色々とありますが、今では幸せだと思っています。 実は、来年から「大殺界」なので、とても怖いです。 でも、これも「宿命」だから、運命に逆らわず、静かに過ごしたいと思っています。 私は占い師ではありません。ただの素人で、本を読んで、なるべく悪い時期には行動を謹んでいるだけです。 その人がいい時期でも、周りの家族などの影響にも関わってくるので、あまり気にしすぎると、身体によくないとも思います。 結論としては、誰でも「いい」「悪い」時期ってあるものですから、それを自然に任せるか?はじめから 「悪い」とわかっていて、大胆な行動をとるのも…と思うので私は、悪い時期に、引越し、結婚などはしないだけです。 kokoro_2さんの人生です!悔いの残らぬ、人生を歩んでいただきたいと思います。

kokoro_2
質問者

お礼

簡単に大殺界というけれども、1年ならいいのですが、3年もあるので、考えるだけでぞっとします。 やはり大きなことは避けたいですけども、予定はなくても、してはいけないことがあることが少しいやでした。 いろいろな、例もあげてくださり、有難うございました。