• ベストアンサー

大殺界について

大殺界というのがあると知ったのですが、 大殺界の時に、受験、転職、結婚、引越し等した人がいましたら、その時のことを教えてください。 大殺界というのは、当たるのか、そうでもないのか、いろいろな人の意見を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • menko418
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私は今年から3年大殺界にはいります。 細木和子さんの占いでいうと、「金星人」の「プラス」です。 正月明けに自宅を火災で半焼しました。 その後出産しました。 特に占いを信じるほうではないので、あたるともあたらないともいいかねますが、ようは気持ちの持ちようではないでしょうか。 何か自分にとって悪いことがあれば、それを大殺界のせいにしてしまうのは簡単ですが・・・。 ちなみに火事になったのは、天ぷら油の不始末でした。 結婚したとき、主人は大殺界でしたが 今でも夫婦仲良く暮らしています。 あまり深刻に受け止めないほうが、よいのでは?

kokoro_2
質問者

お礼

いろいろな見方があるので、なんとも言えないのですが、 火事でも無事でよかったですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「大殺界」「天中殺」「厄年」と3年間同時になりました。 1年目 結婚 2年目 長女出産 3年目 次女出産と人生のイベントをやりましたが 別になにもおこってません。家族みんな健康だし(ちょい太り気味ぐらい)マイペースな次女、反抗期の長女という現実です。 大丈夫です。知らなかったのですから、知ったからといって何も変わらないでしょう。前の時は知らずにすごしたのですから・・。 というわたしもそろそろまたやって来る時期でした。(笑)

kokoro_2
質問者

お礼

結婚しても子供にも恵まれ、なんとか平和だということですよね? この大殺界というのは、なになのでしょう・・。 当たるのか当たらないのか、判断がつかないので、 信じていいものやら、気にしなくていいのかの判断に困ります。 有難うございました。

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.3

kokoroー2さん はじめまして 占いですね。 当たるか当たらないか。。。 世の中には沢山占いがあって, 正反対の事が書かれている時ってありますよね。 六星占術は確かに人生の波を表しているような気もしますが, 必ずしもそれだけが当たっているとは私は思いません。 例えば私は大殺界で出産しました。 でも全然気にしてません。 確かに子供は凄く個性的ですが。。。^^: でも,そういった時期の出産は一説では厄落としになるとか。。。本とかな???ヾ(´▽`;) 話が逸れましたが。。。 私の場合結婚したのはお互いとてもいい時期でしたが 結局離婚しました。 (占いでは相性も良かったし,時期も良かったのに!) 今の彼とは天中殺に入ってからおつきあいが 始まりましたが,もの凄くうまくいっています。 初めは気にしていたんですが彼は占いは全く信じない人なので,ひょっとしたらいつの間にか私もそれに影響されたのかもしれません(⌒▽⌒) 要するに。。。 私も占いは大好きですが,人生は自分の意志と努力で どうとでもなるんじゃないか。。。と, 私はそういう結論に達しました。 迷った時に占いも良いですが,悪い時期にどうしても 避けられない事態に直面したら。。。 ずっと気にしながら,これは天中殺だから上手くいかなかったとか, 大殺界だから何をやっても駄目なんだとか, そういった事を考え現実から逃げて 何も出来なくなってしまう事の方が私は恐いと考えるようになりました。 危ない時期だから。。と避けるより, やれるだけの事はやって悔いの無い人生を 歩まれる事の方が,私は大事なような気がします。 如何でしょうか? 少しはご参考になると良いのですが, これはあくまで私個人の意見ですので もっと色々他の方からの意見も聞けるといいですね。

kokoro_2
質問者

お礼

いい時期に結婚しても離婚することがあるんですね・・。 やはり努力の点や、もとの相性もあるのかもしれないなとも思いました。 いろいろな人がいるので、とても参考になります。 有難うございました。

回答No.2

kokoro_2さん、おはようございます。 「大殺界」…占いなんて信じない人にはくだらないと思いますが、私は気にしています。 当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、人間だれでも、運気のいい時期、悪い時期があると思います。 「いいこと」だけを信じたい人が大多数だと思いますが、私は逆に、「いい運気」のときは、積極的に行動はしますが、いい期待は持ちません。 そこで私は、大殺界のときは、なるべく行動を大きくおこさないようにしています。 新しいことを始めること…ですね、これはなるべく謹んできました。kokoro_2さんも書かれていらっしゃるように受験、転職、結婚、引越し等はしませんでした。それでも、過去を遡ってみたら、中学生活は「大殺界」だったと判明しました。なるほど…と思う出来事がありましたね・・・。でも、大殺界だからと言って、義務教育である中学校に行かないわけにもいかなかったわけですから、避けられなかったですよね! 私のとても大切な友達は、「小殺界」のときに結婚し、「大殺界」で離婚の危機に陥り、別の地でやり直そうと引越しをしましたが、結果、離婚になってしまいました。 子供を抱えているので、当然、仕事をしないとならないですよね、彼女は仕事に就きました。 とても、苦労されてます。 彼女も「大殺界」を気にしていましたが…、彼女の場合は、元々の旦那さんとの相性が合わなかったと思います。「大殺界」を避けたくても避けられない状況になったので、仕方ないと思います。私は…。 でも、彼女は苦労されてますが、とても幸せそうです。「前向き」に頑張っています! 私の友人で、お父様が亡くなられました。 あとから、ちょっと、調べさせてもらったのですが、そのお父様は、運気のいい時期に亡くなられていました。一概に、「運気がいい」からといって、最悪の結果になることもあるんだな…と感じました。 私は大殺界のときに、夫と付き合い(出会ったのはいい時期でしたが)丸々3年間、やはり色々とあり、辛かったです。そのため、結婚は、いい時期になってからにしました。 いい時期に結婚しても、喧嘩したり、色々とありますが、今では幸せだと思っています。 実は、来年から「大殺界」なので、とても怖いです。 でも、これも「宿命」だから、運命に逆らわず、静かに過ごしたいと思っています。 私は占い師ではありません。ただの素人で、本を読んで、なるべく悪い時期には行動を謹んでいるだけです。 その人がいい時期でも、周りの家族などの影響にも関わってくるので、あまり気にしすぎると、身体によくないとも思います。 結論としては、誰でも「いい」「悪い」時期ってあるものですから、それを自然に任せるか?はじめから 「悪い」とわかっていて、大胆な行動をとるのも…と思うので私は、悪い時期に、引越し、結婚などはしないだけです。 kokoro_2さんの人生です!悔いの残らぬ、人生を歩んでいただきたいと思います。

kokoro_2
質問者

お礼

簡単に大殺界というけれども、1年ならいいのですが、3年もあるので、考えるだけでぞっとします。 やはり大きなことは避けたいですけども、予定はなくても、してはいけないことがあることが少しいやでした。 いろいろな、例もあげてくださり、有難うございました。

関連するQ&A

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?

  • 大殺界です

    六星占術の火星人です。 今年から大殺界の陰影です。 大殺界中にしたいことがたくさんありまして、結婚や転職などのことは殺界中には控えた方がよいらしいですが、勉強はあえてするといいと色んなサイトで拝見しましたそこで、ダイエットと料理をしたいのですが、これらは勉強のうちにはいるのでしょうか。 ちなみに、当たらない…とか占いだから…という意見は失礼ながら受け入れられません。

  • 大殺界での引っ越し

    タイトル通りなのですが、私が今年から大殺界に入るようです。 普段占いとか見ないのですが、たまたま本屋で見てしまい、見てしまったからには気になってしまいました。。 主人は来年から大殺界に入ります。 大殺界での引っ越しや出産、結婚、転職は良くないと聞くのですが、実際もやはりそうなのでしょうか。 気の持ちようや、日頃の行いとかが影響するのであればそこまで気にする必要ないのかな?とも思うのですが…。 実際私が乱気で中殺界の年は、妊娠中だったのですが、主人の女問題が発覚した、離婚だ!的な騒動になったので、大殺界ビビってます。。

  • 大殺界と言われた時の

    霊感もあるという、とても当たるという占い師を紹介されて いろいろ見てもらって1つだけ気になる事があったのが 「この3年大殺界だから転職、引越し、起業などはしないほうがよい」と言われた事。 すでに1年過ぎようとしていますが、転職してしまい 今度は起業しようとは考えているものの、運気が悪いなんて言われると気にはなります。 これに関して、「大殺界なんて関係ない」 「大殺界だったけど、こんなよい事があった」など 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 あと、この大殺界の期間は準備期間だとも言われたので 起業は大殺界のうちはしないほうがいいのか はたまた、こんな大殺界に惑わされているのがちゃんちゃらおかしいのか 説得力のあるお返事お待ちしております。

  • 大殺界って、、、。当りますか?

    なんか、細〇数子さんの六星占術の占いが気になってしまいます。なんだか、あのカップルは大殺界の時に結婚したから、のちのち上手く行かなくなるとか、、っていうのをみてると、「当ってた~」と思う反面、怖くなって来ました。で、本とか買っちゃったんですが、12年に一度の大殺界の他にも、小殺界とかあるし、月ごとでも、日ごとでも、細かく殺界があるみたいで。大事な事をする時は殺界の日をさけてなんて、かなり難しいと思いました。でも、私のまわりだけでみてると、やっぱり大殺界の時に結婚した人はほとんど離婚してたりするのですが、偶然なのかな、、。必然だったのかな、、。 私と最近産まれた子供の相性をその占いで見てみたら、相性も悪いみたいで、ショックです、こんな結果だったら調べなきゃ良かった、、。なんて思っています。あの、大殺界とか、(みてると、0学とかいうのも、同じかんじですが、)の占いって何からきてるものなのでしょうか、、、やっぱり当るのかな、、、。 あと、友人が「細〇数子さんは、過激すぎる占いで訴えられたことあるんだよ」といっていましたけど、本当でしょうか?

  • 大殺界の時期に結婚してもいいですか

    今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、 占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。 もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大殺界

    皆さんこんにちは、私は今大殺界のど真ん中で<停止>です。来年一杯まで大殺界で、2011年にあけるのですが。今年の春に会社内でクーデターが起き、会社社長を急遽解任させられました。もともと引き合いもあり、学生時代からの兄貴分である年商200億円近く売り上げている会社社長の先輩が今年子会社を立ち上げるので、一緒にやらないかと誘われています。一応、御受けしましたが、大殺界中ということもあり転職・起業が怖く、2011年までの最初の1年半は社長補佐として下働きでやっていこうかと思っています。しかしながら大殺界中の転職は転職、家庭も生活もあり、いくら大殺界中とは言え無職のまま1年半を過ごす訳も行かず、離婚結婚とは違い生活をなんとかせねばなりません。だからといって解雇されてしまえば不可抗力でどんな方でも大殺界中だろうと転職はしなくては行けません。そりゃあ、できれば2011年までどんなことがあっても、転職・新たに起業するならじっと我慢して、って頑張れますが、強制解雇ではどうしょもありません。 起業は相手にしてもらい、2011年まであくまで自分は補佐として表に出ないようにするつもりです。相手も水に慣れるまでしばらく勉強はさせるからと言ってくれていますが、雇用上は転職は転職。 とても悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大殺界の転職

    こんばんわ。 会社を辞め、転職します。会社に不満もありましたが、やはり長年いた会社でしたし本当に悩んで考えて結論しました。 ただ大殺界なので、ただ私の勝手な結論で転職して家族に不幸があってしまったら・・と不安になってしまいます。 大殺界での転職でも大丈夫なのでしょうか?厳しい意見、アドバイスの方お待ちしてます。

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。