• 締切済み

マクロで指定した文字をブラウザに入力

エクセルのマクロについて質問なのですが、 セルにドメインが並んでいて、 abc1.com abc2.com abc3.com このセルの横にボタンを設置して、そのボタンを押すと デフォルトで使っているブラウザを開いて、(デフォルトで使っているブラウザはsleipnirです) ヤフーの検索窓にlink:abc.comと入力した検索結果を表示するコマンドを教えていただきたいのですが、どなたか詳しい方よろしくおねがいします。

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.1

#ザクッと。。。 「ボタン」の種類が「オートシェイプ」や フォーム の「ボタン」の場合は Dim myAdd As String myAdd = ActiveSheet.Shapes(Application.Caller).TopLeftCell.Offset(, -1).Address ActiveWorkbook.FollowHyperlink "http://search.yahoo.co.jp/search?p=" & Range(myAdd).Value のような感じでいけそうですが。。。  「コントロール ツールボックス」の「コマンド ボタン」の場合は「myAdd」の行が myAdd = CommandButton1.TopLeftCell.Offset(, -1).Address というような感じになろうかと。。。