• 締切済み

パンツ型オムツの横漏れ

rarirureiの回答

• rarirurei
回答No.3

2歳3ヶ月の娘がいます! 同じくメリーズ愛用者です。 うちも時々漏れてます(汗) 体重も12kgなので、Lサイズで落ち着いてますが パンツ型でもテープ型でも、漏れる時は漏れてしまって・・・。 原因としては (1)オムツ替えのタイミングが遅くなってしまった。 (2)飲み物を大量に飲んでしまった。 (3)季節的なもの。 だと、私は考えています。 (1)は、私が替えるのをついつい忘れちゃってw (2)は、他の方の回答にもあるように大量に与えると大量に出ます。 (3)は、大人も寒いとトイレが近くなりますよね?!同じかなと。 もし夜に漏れて困る場合は メリーズなら夜用がおススメですよ☆ うちもその夜用タイプ(パンツ型)で寝ています。 ちょっと値段が高いのが辛いところですが・・・(汗) 参考になれば嬉しいです♪