テレビを見る方法について

このQ&Aのポイント
  • テレビを見る際の適切な位置と姿勢について
  • ノートパソコンを利用する際の首の負担軽減方法
  • テレビを見る際の注意点と改善策
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも寝てテレビを見ています

いつも寝てテレビを見ています 体が弱く、休みの日はほとんどふとんで寝て過ごしています 大体、5時間程度はテレビを見ています 寝室は私一人で畳敷きで8畳間で、テレビは畳にじかおきしています 以前はテレビ台の上にテレビを載せていましたが、枕から斜め上で、これ だと見にくいのでじかにおいています 連続して見ると首が痛くなります もっぱらビデオにとっといて、少し休んでは、また見るの繰り返しですが それでも一方向に同一なので首が痛くなります たまりかねて、1時間くらいで寝床の位置を逆に(足元に枕を移動させる) してテレビを見ています これだと、テレビをみながらタイマーをいれ、折角のうとうと気分が台無しに なりますが、、、、 (テレビの位置は約3mです) ノートパソコンは寝ておなかの上に載せて使っています こうすると、首の位置は中立なのでやや楽です 軽いノートパソコンをそのためわざわざ買いました (この方法は、ここの質問で得た回答で、非常に助かりました) この要領で、テレビの位置を変えてみたら楽になるのでは、と思い 天井近くにテレビ位置を移動させましたが、かえって見づらくなりました 何か楽に見る方法ご存知ないでしょうか?

noname#106523
noname#106523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見下ろしてみていただく方が 目のためにはいいですよ