-PR-
解決
済み

バーベキューの具は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56732
  • 閲覧数755
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

今度、バーベキューをするのですが、バーベキューと言ったら具は何がありますか?色々教えてください。
これはっと言う物を教えて頂けたらと思ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

暖かくなるとバーベキューが楽しみになりますね。

エビ、イカなどのシーフードも美味しいです。
カニもやってみたいのですが、ちょっと贅沢ですね。
あと焼きそばも好きです。
あとまだ試したことはないのですが、持参したおにぎりを焼いてみるのも
楽しそうですね。
お礼コメント
kitty-blue

お礼率 84% (38/45)

お返事ありがとうございました。そうですね。イカとか結構良いかも知れませんね。そう言えば、いつか焼きそばした事がありました。何かお好み焼き屋とは違う感触だったと思います。それも良いですね。後、おにぎりですか。私焼きおにぎり好きなんですよね。候補入れておきます。
投稿日時 - 2001-03-27 23:23:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (1/4)

炭火でバーベキューをするのでしたら、焼き鳥をお勧めします。大きなスーパーや肉屋さんに冷凍の焼き鳥が売っていますのでそれを炭火で焼いて塩を振って食べます。安いし、食べやすいし、人気があります。
バーベキューがそろそろ終わりそうな時に水で濡らした新聞にサツマイモを包み、ホイルをその上から包んで炭火の中に入れておきます。おき火で大丈夫です。バーベキューが終わってちょっと経ったころホクホクのやきいもができあがってます。この2点は子供もお母さんも大喜びです。
お礼コメント
kitty-blue

お礼率 84% (38/45)

お返事ありがとうございます。そうですね、焼き鳥ですか。思いもつきませんでしたね。炭火でするんですよ。確かに、サツマイモ案はお子様に人気かも知れませんね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-27 23:13:07


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

普通は、肉とか野菜(椎茸、ピーマン、タマネギ)などがポピュラーですが、
子供がいるならソーセージとかもよろこばれます。
大人にはシシャモとかハマグリとかもおいしいですよ。
(雰囲気はバーベキューというより炉端焼きですが・・・)

デザートに焼きバナナとか焼きマシュマロ(串にさして遠火であぶる)も楽しく食べられます。

楽しいバーベキューを!
お礼コメント
kitty-blue

お礼率 84% (38/45)

そうですよね。普通は肉・野菜なんですよね。ソーセージも確かに頭にはありましたね。シシャモですね。美味しそうですね。焼きバナナですか??ちょっと驚きですね。焼きマシュマロも。なかなか面白い案ですね。バナナをあぶるってどんな感じなんだろう。なかなか、面白い案をありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-27 23:29:44