• ベストアンサー

文化祭!!

今年公開の文化祭なんで、クラスでなにをやるかアンケートをとってるんですがなかなか案が出ません。 なにかこれやったらもりあがる(盛りあがった)みたいなのないでしょうか? あと仮装行列もやるんですが、テーマを決めなくてはなりません。なにかないでしょうか? ついでに自分は全身銀色に塗って出たいと思ってるんですが、顔はなにで塗ればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.2

自分の中高生時代の学校祭に仮装はなかったので,クラスでやる催し物の提案のみアドバイス。 「人間すごろく」なんてどうでしょう? 参加者がすごろくの駒になってゴールを目指すって感じで。 ゴールできた人には景品プレゼントとか。催し物の会場が教室くらいの広さなら広すぎず,ちょうどいいと思います(人が来すぎてパニックになるかも知れませんが……)。 子供のウケはいいと思います。

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間すごろくに決まりました!! それについての相談があるのでまたお願いします。

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3

一応...人間もぐらたたきも入れといてください。 ダンボールで型枠を作って、出るところに穴をあけて、人数を決めて、ピョコハンでたたく。 でも、安全上メットは用意しておきましょう。 たたかれる側も、たたく側も、結構面白いということです。 (あ、ちなみに私は放送部でしたので聞いた話でしたが...)

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね!!すごろくのなかに入れたいと思います。

• hiyomeki
回答No.1

100円リサイクルショップはいかが? (今、100円ショップとリサイクルショップが ブームなので、2つをあわせるのです) 生徒や学校、地域の人々や企業にお願いして、 いい物を徹底的に集めそれを全部100円均一で 売れば、盛り上がると思います。 (いい物をとにかくたくさん集めることが成功の決めてでしょう) 仮装行列のテーマは「海」がお薦めです。 タマちゃんの出現に、ボラや巨大クラゲの大発生と 最近何かと「海」が話題です。 タチウオや銀ムツに仮装する…ということで、全身銀色にもなれますし。 あと、仮装行列のテーマとしては「世界で活躍する日本」というのもいいでしょう。松井、イチロー、引田天巧、トヨタ、ポケモン、プレステ…いろんなメイドインジャパンに仮装するのです。 イベントのテーマの基本は、 「今、話題のもの」にすることです。

acerola
質問者

お礼

基本的にお金を取るのダメなんですよ…言い忘れてました。 「海」ですか?いいですね!! 回答ありがとうございました。