• 締切済み

質問が4つあります。

qwsz12bの回答

• qwsz12b
回答No.1

(1) 同じ分野・同じ科目でも、大学が違えば内容は全然違います。 編入では、単位が取れていることは当たり前のことで、成績が良いことが求められます。単位がとれてなければ即落とされ、合格判断は成績を見て決めるのが普通です。 大学によって変わるでしょうけど、あなたに該当するのは2年次か3年次かは成績で変わるから、すぐには判断出来ないってことかなと。 > 大学の面接官は教授がやってます。教授の仕事は研究がメインで面接にしろ授業にしろ、研究以外は適当にこなす人がいます。 もちろん、真面目な人はちゃんとやりますが、テキトーな人は高校や一般企業に比べ多いでしょうね。