• ベストアンサー

CDカーステに替わる物ありますか?

カーステレオですが、 今の車の装着スペースが狭いためと、CDは面倒なのでUSBメモリー内の音楽を聴きたいと思っています。 最近の1万程度の安いカーステでもUSB入力は出来るようですが、CDは必要なく、下記のようなものが無いかと思います。 バラバラの機器の組み合わせでも良いのですが、1DINのスペースよりは結果的に小さくしたい。(今の1DINのスペースに入れなくても) ある程度の配線は出来るので、車自体のスピーカーから音を出したい。 新旧ipodやUSBメモリー(聞きたい曲数は多くないので出来ればこれが良い)用いても良い。 CDは最近は使わないので必要なし。 FM AMラジオは必要。アンテナは車自体の物でなくても良い。 以上、何か良い製品や方法はあるでしょうか?

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

1DINサイズでCDも付いてますが、極力小さく一体でお望みの機能を備えたもので、こんなのもあります。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_550/index.html 今あるものから付け替えるのがいいのではないかと思います。

wpochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは確かに安くてよいのですが、メーカーとか音質はともかく、同様の物ですと質問にも書きました通り1万ぐらいで売られているのは知っておりました。 質問のしかたが悪かったので、再度質問をしてみようと思いますのでよろしければ(ご存知なら)また、教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

ALPINEに ipod USBメモリー対応の物があります。 http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2009/ida-x305_feature.html

wpochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのような物ではあるのですが、あまりに高価で、、、音質にはまるでこだわっていませんので、それともっとコンパクトな物があれば良いのですが。

• gofor2010
回答No.1

今カーステ付いてるんですよね? カーステはそのままで、FMトランスミッターとかはダメですかね? USBが接続できるものもあるはずですし、今のカーステのFMに合わせるだけだから、FM・AMは確保できるかと。 費用も比較的安価。 ただ音質などにこだわるのであればあまりオススメできませんが…。

wpochi
質問者

お礼

ありがとうございます。質問のしかたが悪いようでした。 今、カーステは付いておりますが、スペース的な面もあり外しての話なのです。 ですのでトランスミッターはスペースが増えるのでどうも、、、。 ただ、USB付きトランスミッターはあるような気もしてたので一考ではあります。