• 締切済み

タルタロスってどうですか

タルタロスというゲームが盛り上がっているという話を聞いたので気になっていて、どんなゲームかいろいろ調べていたところ、下記のサイトで最近チャンネルが増えたとの記事をみました。 http://sgame.jp/newsinfo.php?catecd=3&datacd=2206&newsfrom= チャンネルが増えるほど人が集まっているということはそれだけ面白いのかなぁと思いつつまだ悩んでいるのですが実際にプレイされている方、感想など聞かせていただければうれしいです。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

私は好きです。 もともと中国かどこかで人気のあったRPGをMO化したらしく、シナリオは面白いです。 ただやはりネトゲをしているという感覚ではありません。 武器屋などのNPCにも立ち絵があり、可愛い雰囲気です。 MMOは洋ゲーっぽい3Dが多くて可愛くない…という人にはオススメ。 いろんな人と交流しておしゃべりしながらやりたい、という人には不向きですが、1人でも遊べるためまったりと楽しむこともできます。 逆にゲームがしたいけど接続時間が短くすぐに友達に置いていかれてしまう、知り合った人ともすぐにレベルが合わなくなる。 そういう人にはオススメ。 レベル上げレベル上げレベル上げ…って思わなくてもストーリーを楽しむだけでも楽しいです。 戦闘はアクションなので、RPGやSLGしかプレイできないという人には向いていません。 キーボードでの移動が操作しにくいと不評ですが、私は2日ほどで慣れました。 慣れたら簡単だと思います。 夕方~夜にしか接続できない人には向いていないかも…。満員で入れないという話をよく聞きます。 早朝~昼は快適になっているサーバーが多いです。

kinnyoubi
質問者

お礼

ソロプレイ向けという意見もあるのでどちらかというとコンシューマーゲームぽい感じなのですね。 レベルがつがつ上げないと。。。といったゲームでないのは魅力的です。しかし。。まだ混んでいるんですねぇ。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.3

一つのチャンネルに入れる上限の人数が決まっているみたいで、開始直後満員でIN出来ず、プレイできない人続出、それで増やしてるだけ。 盛り上がってるかは分かりません。 MMOでなくてMOです。一人遊び出来るゲームです。 まったり、他の人とおしゃべりを楽しむといようなゲームではないです。 じっさい、未だに私はPTプレイしてません。 しなくても、とりあえずシナリオプレイでキャラ育てるので精一杯。 というか、シナリオ追っていかないと、新キャラ増えていきません。 私、未だに6人目が出せてません。新キャライベントなんて参加出来ませんよww とりあえず、課金しなくても、遊べるのでこういうのは、実際に自分でプレイするのがよいかと思います。 ゲームのデキ自体は良いと思います。

kinnyoubi
質問者

お礼

実際に自分でプレイするのがよい まさにそうですね。基本プレイは無料なのでいただいたご意見を 参考にして判断してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通に面白いです、MOタイプのゲームですがPTを組めば友達と一緒に遊ぶ事も出来ますよ。 特に20代後半~の装備品は武器防具共に、PTで迷惑にならない程度の物を揃えようとしたらそれだけで数Mは軽く吹き飛びます。 勿論キャラによりけりで、2M程度ですむキャラもいれば、5M出してやっと武器が揃う様なキャラも、どうみてもRMTです本当に有難うございました。 友達と一緒にマッタリやるならオススメできると思うよ ただ、本格的に遊びたいので有れば相場が下がって落ち着くまで待ったほうが吉 それよりもsgame.jpで違うゲームを探してみては?

kinnyoubi
質問者

お礼

むむ、やはり新しいゲームは物価が高いんですね。。。 リアルマネーを大量につぎ込むようなプレイはあまり…なので考えてしまいますね。。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

面白い、面白くないに関わらずチャンネルは増えます。 某過疎ゲームもやたらありますし。 ちょっとだけやってみた感想。 スキル→キーボード、移動→マウス。 キャラのボイスは全てのシーンじゃないですがあり。 キャラは敵も含めてカワイイ系。 戦闘はモンハンみたいな感じ、相手が攻撃してきたら避けて攻撃するみたいな。 スペック的に問題ないなら無料なんだしやってみてはいかがですか?

kinnyoubi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンネルは人数にかかわらず増える物なんですね。勉強になります。 戦闘がモンハンみたいということはクリックゲーみたいな物ではなくて プレイヤースキルが重要といった感じなんですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネトゲを快適にできるPCの購入を検討しています。

    下記のネトゲが快適にプレイできるPCの購入を検討しています。 ・トリックスター(2D) ・ラテール(2D) ・タルタロス(3D) 予算は5万~10万程を予定していています。 ドスパラ等販売サイトを見てまわりましたが、どれが良いかさっぱりわかりません… そこで、質問なのですが ・メモリ、CPU、VGAはどのようなものが良いと思いますか? 個人的に、VGAはGeForceシリーズ、CPUはCore i5辺りが気になっています。 ・ドスパラ等販売サイトで購入する場合のおすすめのカスタマイズ(電源の種類など…) ・また、トリックスターのHPにはサウンドカード必須と書いてありますが、どのパソコンにも元々備わっている物なのでしょうか? ・ゲーム向けPCを購入したら、ネットサーフィン、ペンタブで絵を描く、動画視聴なども快適にできますか? もしよければ、オススメのPCを教えて頂きたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 各ゲームの要求動作環境/推奨動作環境のURLです。 トリックスター http://www.trickster.jp/beginner_spec.aspx ラテール http://www.latale.jp/start/start_check.aspx タルタロス http://ta.mk-style.com/support/faq/detail.php?faq_no=12&page_no=3& どうか皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 神ゲー探してます【PCゲーム】

    初めて質問します めちゃくちゃ面白いPCゲーム探してます 面白そうと思ったゲームはいくつかあったのですが中々手が出ません なので実際にプレイした人の感想が聴きたいのです お勧めのゲームのプレイした感想などつけて回答していただけると嬉しいです お願いします。

  • アプリのゲームのルールについて質問

    数学板の人は頭がいいと思ったので質問します。 以下の画像を見た上で質問にお答え頂けましたら幸いです。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=2181847113.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=2444571428.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4580363730.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4573121543.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4972080496.jpg このゲームにおける手前とは何ですか? このゲームのやり方まったくわからん、、 またiPhone持ってる人はこのアプリできるので実際にプレーした方が分かりやすいかもしれません。 http://app-liv.jp/476539815/

  • ゼノサーガって面白いですか

    ちょっと古い話になりますが、最近気になったので書いてみました。 SFロールプレイングゲームだという事だけ分かっています。 後は画像とかないので何とも言えないのですが。 もしゼノサーガをプレイした方がいましたら、是非感想などを聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者さんに詳しい方に質問します

    最近の治療法では虫歯でも削らないで済むといったような 下記サイトのようなカルソルブ治療 3Mix-MP法 オゾン療法 といった特殊な治療方法があるみたいなのですが実際知識 がないもので治療を受けたことがある人の何かしらの感想や 注意しなくてはいけないことなどを教えてくれると嬉しいです よろしくお願いします。 http://dentalclinic777.harisen.jp/

  • ペルソナ3です。満月の前日は疲労しないんじゃないのですか?

    ペルソナ3フェスをプレイしています。 複数の攻略サイトで「満月の前日は疲労しないため、タルタロスでレベル上げなどが自由にできる」と書かれていました。 しかし、実際のプレイでは満月の前日でも疲労しました。 ただ、他の日と違うのは、「仲間が疲労したあとエントランスに戻っても、仲間が帰らない」ということでした。 これは何故なのでしょうか? サイトの情報が間違っているのか、自分がプレイしているのがフェスだからなのか・・・ 教えてください。 よろしくお願いします。 他にも何か小技的なものがあったら教えてください。

  • 最近のゲームで面白いソフトがあれば教えて下さい!

    こんにちは。まだ質問に慣れていないので失礼がありましたらすみません。 最近のゲームで面白いと感じたゲームソフトがあれば教えて下さい。 (特にハードは問いません。家庭用ゲーム機でも携帯ゲーム機でも良いです) 特になければ、今プレイしているソフトでも構いません。 できれば、実際にやってみて面白かったという感想が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • やっぱり自分を出せる相手がいいのかなぁ?

    紹介してもらった年上の人とうまくいきそうな感じの22歳です♪ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1617191 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645548 実は・・・。 私、隠れオタクなんです( ̄▽ ̄; ゲーム大好きだし、パソコンだってよくさわるし、 友達と「もえ~♪」とか言ってたりしますし(笑) メイド服見たら着たい~(≧▽≦)とか言ってますし(笑) この前、元彼に久々に会った時に最近元彼がはまってるゲームの 話からそれに関する話題でかなり盛り上がっちゃって、なんか嬉しかったんですよね、こういう話ができるのが。 というか、むしろこういう話を素でしてるのが私っていうか・・・。 年上のその人はパソコンそんなにさわらない人みたいだし、ゲームとかあんまりしないみたいだし、メッセって何?って言ってたぐらいですし・・・。たぶん私が「もえ~♪」なんて言おうものなら「はい?」って感じじゃないかなーって思います(笑)そこまで引きはしないと思いますけどね。 自分を出すべきか、出さないべきか・・・。 うーん、迷うところです。 どうしたもんでしょうか?

  • PC版 Call of Duty Modern Warfare2 認証について

    Call of Duty Modern Warfare2のPC版の購入を予定しているのですが、日本語版は日本語音声、日本語字幕という仕様にされ、それだけならまだ良いのですが、「翻訳もやる気がない」等と不評のようですので、英語音声になってしまいますが、海外版の購入を検討しております。 しかし、去年の12月より騒がれていたことではありますが、日本からはロックがかかりゲームの認証ができず、結果ゲームがプレイできないという話を聞きました。 まず、北米版は確実に不可能だということは知っておりました。 となると、あとはアジア版となるのですが、こちらの情報は調べてみても、あまり良い情報がないのです。 というのも、「ロックがかかっていた」という記事は大抵12月23日以前で、日本の正式発売日をフライングしてできなかった。という内容の記事しかありませんでした。 また、「もしかすると23日を過ぎればいけるかも」という記事も多く、気になっておりました。 先日、アマゾンあたりでレビューを見てみると、今年の1月に感想を投稿された人がいましたので普通にプレイできているようなのです。 しかし、もしかすると普通の方法ではない方法で使っている人かもしれないと思うと、今1つ踏み出せないのです。 これは、実際のところはどうなのでしょうか? アジア版はやはりロックがかかっているのでしょうか? それとも「アジア版」なので使えるのでしょうか? どなたか、宜しければ、ご回答を宜しく御願いいたします。

  • 2ちゃんねる掲示板(?)

    VIPPER速報 http://m.vippers.jp/?guid=ON このサイトにのっている記事の、元ネタって2ちゃんねる掲示板(?)だと聞いたんですが、 この記事が載っている2ちゃんねる掲示板(?)ってどこにあるんですか?? URLなどを載せてくれませんか?? お願いします。