• ベストアンサー

現在、シックスアパート社のMTを使ってブログを作成しています。

現在、シックスアパート社のMTを使ってブログを作成しています。 MTで作成しているブログを全て、通常のhtmlファイルに作り直したく 考えています。(テンプレートは、フリーのものを使用する予定。) 随分前からのブログがあり、かなりのページ数になるので <title>、<h1>など全てコピペすると相当な時間を要します。 ここで、具体的な質問として 少しでも簡単、早く上記作業をする方法があれば教えてもらいたいのです。 置換えソフトなどあれば・・と思い探しましたが 思うようなものが見当たりません。 ご意見を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ホームページ巡回ソフトで、自分のブログを巡回させて、ローカルにファイルとして保存すれば、HTMLに変換された物が出来上がると思いますが。 [参考]Web自動巡回 GetHTMLW http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

gogogo5o
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

gogogo5o
質問者

補足

回答有難うございます。 確かに、巡回ソフトを使うとMTサイトそのままのHTMLファイルを 入手できます。 「そこから<title>、<h1>、<h2>などを手作業で、新しいフリーのテンプレートに コピペすることになります。」 「 」に書かれた作業をできたら手作業コピペではない方法で移す方法がないか お聞きしたいです。 宜しくお願い致します。