• 締切済み

お茶のお道具のひとつ四方棚を制作する指物師の方を探しています。

お茶のお道具のひとつ四方棚を制作する指物師の方を探しています。 手掛かりは添付の写真の屋号かもしれないサインです。 ただし 解読が困難で探せないでいます。 読み方、またこの職人をご存じの方、なんらかの手掛かりのわかる方 どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

多分お茶会の会記を書くのに必要なのではないでしょうか? これは木斎と読むと思います。 木濟 木済 とも読めるでしょう。 木の変色から見ても数十年前の物だと思いますが・・・ 時期や何処の指物師かはわかりません。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の文面からは、いろいろに受け取れるのですが、 この方、ご本人に作成していただきたい、とおっしゃっているのですか?