• ベストアンサー

片金スカイウォーカーってなんなの?

「くるねこ」という猫とのほのぼのとした暮らしを描いた作品の中で、 飼い猫を病院に連れて行く場面があります。 そこで、 こぬこ「まーお。」 獣医師「む。この子、睾丸がひとつしかないね。」 主人公「片金ですか。」 獣医師「そう、片金。カタキンスカイウォーカー。」 というネタがあるのですが、カタキンスカイウォーカーの 元ネタが分かりません。教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okky0707
回答No.1

「スターウォーズ」という映画をご存知ですか。 エピソード1から6まで6本のシリーズ作品で、 1から3までのエピソードの主人公が「アナキン・スカイウォーカー」です。  それが元ネタだと思います。

jeanvalero
質問者

お礼

そうでしたか。私の無知! なんやかんやでスターウォーズ、 鑑賞する機会がありませんでした。 ちょっとツタヤ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

スターウォーズの「アナキン・スカイウォーカー」(後のダースベイダーの名前)から。

jeanvalero
質問者

お礼

アナキンとは。 なんと卑猥な響きなのでしょう。 だから改名したんでしょうね。(違うか) 回答ありがとうございm巣。