• ベストアンサー

ディスプレイとマザーボード

今日、パソコンを組み立てると、 タワーの方はできたのですが、 ディスプレイとタワーをつないでも反応しません。 DVI、HDMI、VGAすべて試しましたが、ディスプレイに 「コンピュータと正しく接続してください」 と表示されます。 ちなみに、液晶ディスプレイの電源は入れて、タワー型の方は、 ファンも回転し、CD-ROMもちゃんと起動しています。 この場合、どうすればいいのでしょうか? もし、初期不良の場合、何をどこへ持っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問するときはPCの構成を記載すべきですよ。 回答者はあなたのPCがどういう構成なのかわからないのですから。 画面がまったく映らないのかな? であればBIOS画面も見えないはずですよね? まずは、各パーツがきちんと接続されてるか確認しましょう。 グラフィックカードが接触不良になってませんか? とりあえず参考サイトをあげておきます。  http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html  http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy3.htm  http://www.dosv.jp/feature/0709/02.htm

kingyusuke
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 参考サイト拝見させていただきました。 説明書の読み違えでした。 解答ありがとうございました。

kingyusuke
質問者

補足

CPU アスロンX4 620 メモリ 2GB×2 マザーボード  msi 785GM-E65 CD-ROM LGのバルク品 HDD サムスンの1TB ディスプレイ IO DATA LCD-MF221X です。

その他の回答 (4)

• trt3396
回答No.5

タワーってのは、ケースかな? バラして、マザーの箱の上で最小構成で動作確認。 いきなりケースに組んだら、切り分けし辛い。

kingyusuke
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 説明書の読み違えでした。 解答ありがとうございました。

• tencyuu_te
回答No.4

組み立てたのなら全箇所接続の再確認 説明書をよく読んでみましょう  

kingyusuke
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 説明書の読み違えでした。 解答ありがとうございました。

• x1va
回答No.2

とりあえず原因の切り分けのため、この質問のために使っているPCとディスプレイをつないでみては。その結果によって不良箇所がディスプレイか本体か分かるでしょう。 あとは購入店へどうぞ。

kingyusuke
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 購入店にて確認させていただきましたが、結果 説明書の読み違えでした。 解答ありがとうございました。

• saltmax
回答No.1

biosを起動してケーブルが繋がっている出力が優先に設定されているか 確認した方がいいと思います。

kingyusuke
質問者

お礼