エクセルファイルを開こうとしたらい??なエラー

このQ&Aのポイント
  • 最近まで使用できていたエクセルファイルが使用できなくなりました。
  • エクセルファイルをクリックするとファイルが見つかりませんというエラーが出ます。
  • ファイルを新規に開くと正常に開くことができますが、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルファイルを開こうとしたらい??なエラー。困っております

最近まで使用できていたエクセルファイルが使用できなくなりました。 場所は マイドキュメントの中ん○○○フォルダです。 エクセルファイルをクリックすると ファイル ”C:¥My Documents\○○○¥エクセルファイルの名前.xls"(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。 というエラーがでるのです。ファイルが壊れているのかと思いそのファイルを、エクセルを新規に開きそこからファイルとして開くと、開くこと開く事が出来るのです。 誰かこのような症状で、心当たりがあるという方おしえてください。 困っております。。。。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cuton
回答No.1

[ツール] - [オプション]- [全般]- 「他のアプリケーションを無視する」 のチェックが付いていないでしょうか? 付いていたら、外してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/418/2/92.asp
vires
質問者

お礼

ありがとうございます。ビンゴです。