• 締切済み

男性に質問です

くだらない質問ですみません。よく男の人から看護婦さんっぽいですねと言われます。何か私のイメージらしいですが何が看護婦っぽいのかよくわかりません。ちなみに私は看護婦とは全く無縁の職業です。男の人が看護婦っぽいと言うのはどういうイメージで見ているのでしょうか??個人的意見で構わないので教えてください。

みんなの回答

• dendenaaa
回答No.4

清楚な花のようなイメージですね。 下品さややかましさとは程遠い、慎ましさと思いやりと芯の強さ。本当に良いイメージだと思います。

pikumimi
質問者

お礼

そのように思って言っていただけてるならうれしいですが。。職業で例えられると、何だか捉えどころが難しく、リアクションに困ってしまいます。相手がそんなに親しくない方や初対面の方が多いので、あまりどういう意味ですか?とも突っ込めないですし。。みなさんの意見を参考にして、良い意味で捉えるようにします。ありがとうございました。

回答No.3

看護婦さん 「はい、~しましょうねー」的な言い回しが多いとか 「痛くないですか~?大丈夫ですか~?」的な発言が多いとか 看護婦さんなイメージです。

pikumimi
質問者

お礼

あまりそういう言い回しはしてないと思うのですが。。相手がそんなに親しくなかったり、初対面の方によく言われるので、深く突っ込めなくてリアクションに困ってしまうのです。そうですか~?的な感じでいつも流しておりましたが、最近やたら看護婦っぽいと言われるので少し気になってしまいました。ありがとうございました。

• 62756275
回答No.2

自分が思うところによりますと ハッキリと何でも決めたり仕切る事ができたり話し方などですかね 同年代の異性から見ると頼れるお姉さん的な感じで言われるんじゃないでしょうかね 自分は、しっかりした女性の前では年下の女性でも言う事を聞いてしまう事ありますから(笑) あくまでも個人的意見ですけど(笑)

pikumimi
質問者

お礼

う~ん。自分がどう見られてるのかって難しいですね。確かに意見ははっきり言うほうですが、しっかりもしてないです。。どちらかといえば結構おっちょこちょいです。お姉さん的ではないように思いますが、皆さんの意見を聞いてそんなに悪い意味ではなさそうなので気にしないことにします。ありがとうございました。

回答No.1

優しく癒してくれそうと言ういみでしょうか? それともエロスを感じてそう言っているのかもしれませんが、 いずれにしろ、悪く言われて居るわけではないと思いますよ、褒め言葉です。

pikumimi
質問者

お礼

エロスですか?そんなにない思います。ですがほめ言葉であればうれしいです。ありがとうございました。