• 締切済み

男性に質問です

くだらない質問ですみません。よく男の人から看護婦さんっぽいですねと言われます。何か私のイメージらしいですが何が看護婦っぽいのかよくわかりません。ちなみに私は看護婦とは全く無縁の職業です。男の人が看護婦っぽいと言うのはどういうイメージで見ているのでしょうか??個人的意見で構わないので教えてください。

みんなの回答

  • dendenaaa
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

清楚な花のようなイメージですね。 下品さややかましさとは程遠い、慎ましさと思いやりと芯の強さ。本当に良いイメージだと思います。

pikumimi
質問者

お礼

そのように思って言っていただけてるならうれしいですが。。職業で例えられると、何だか捉えどころが難しく、リアクションに困ってしまいます。相手がそんなに親しくない方や初対面の方が多いので、あまりどういう意味ですか?とも突っ込めないですし。。みなさんの意見を参考にして、良い意味で捉えるようにします。ありがとうございました。

回答No.3

看護婦さん 「はい、~しましょうねー」的な言い回しが多いとか 「痛くないですか~?大丈夫ですか~?」的な発言が多いとか 看護婦さんなイメージです。

pikumimi
質問者

お礼

あまりそういう言い回しはしてないと思うのですが。。相手がそんなに親しくなかったり、初対面の方によく言われるので、深く突っ込めなくてリアクションに困ってしまうのです。そうですか~?的な感じでいつも流しておりましたが、最近やたら看護婦っぽいと言われるので少し気になってしまいました。ありがとうございました。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.2

自分が思うところによりますと ハッキリと何でも決めたり仕切る事ができたり話し方などですかね 同年代の異性から見ると頼れるお姉さん的な感じで言われるんじゃないでしょうかね 自分は、しっかりした女性の前では年下の女性でも言う事を聞いてしまう事ありますから(笑) あくまでも個人的意見ですけど(笑)

pikumimi
質問者

お礼

う~ん。自分がどう見られてるのかって難しいですね。確かに意見ははっきり言うほうですが、しっかりもしてないです。。どちらかといえば結構おっちょこちょいです。お姉さん的ではないように思いますが、皆さんの意見を聞いてそんなに悪い意味ではなさそうなので気にしないことにします。ありがとうございました。

回答No.1

優しく癒してくれそうと言ういみでしょうか? それともエロスを感じてそう言っているのかもしれませんが、 いずれにしろ、悪く言われて居るわけではないと思いますよ、褒め言葉です。

pikumimi
質問者

お礼

エロスですか?そんなにない思います。ですがほめ言葉であればうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    女性の職業で看護士やスッチー好きなひとは多いと思いますが。 歯医者で働く歯科衛生士や保母さんはどんなイメージがありますか? またどちらが好きですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性から職業で選ばれるのは嫌ですか? 私はそれなりの企業や公務員、医療系や教員等のの有資格者をとても尊敬しています。勉強を頑張ってきたからこその職業だと思ってます。努力できる人、忍耐力のある人だと思います。(もちろん例外の人もいますが。)職業=中身と考えています。 職業が恋愛対象の第一条件となっているのですが、男性は職業から入られるのは嫌ですか?理由も一緒に教えてください。 ちなみに私は27歳看護師です。職業で選ばれることは凄く嬉しく思います。実際はどうかわかりませんが、この仕事に理解や興味を持ってくれているとも感じます。

  • 男性の方に質問です!!

    男の人って恋愛対象じゃない人と5日間もメール(1日に10通程度)し続けられるものなんでしょうか? 気のない女性とのメールならば、すぐに切るとまではいかなくてもその日のうちに「おやすみ」と送って 終わらせるのが普通なのでは…というイメージを持っていたのですが本当のところ分かりません。 個人的なもので構いませんので意見をお聞かせください。

  • 男性に質問

    私は未だに指しゃぶりがやめられません。 彼氏もできたからやめようと思うのですが中々やめられません。 彼は可愛いからやめなくていいよって言ってくれます。 でも、男の人の本音はやめてほしいものでしょうか? 個人の意見でいいので教えてください。

  • 看護師の方に質問です(できれば男性)

    長文で申し訳ないですが…… (できれば男性)看護師の方に質問です。 現在、(医療系からは程遠い異業種)社会人の20歳男です。 転職を考えており、学生のころから医療系の特に看護師に興味があります。 過去の質問と回答をいくつか読んだのですが、できるだけリアルタイムのを知りたいので、いくつか質問させてください。 じつは他にも質問しましたが、質問が多くなるためこのように分割して質問させていただきます。 (被ってしまう質問があります。すみません。) 1.かなり重労働だと思いますが、どれくらいきついのか体験談を教えてください。 2.不便なことは何ですか? (お給料やなかなか休みがとれないなど) 3.男性看護師は共働きしないと家族を養っていくことは難しいでしょうか? 4.看護師は女性が多い職場ですが、男性看護師は肩身が狭い思いはしませんか? (いじめられないか心配なのですが…) 5.男ですので将来は結婚とかも考えているんですが、看護師は不規則な生活らしいので、他の職業の女性と付き合うのは難しいですか? (男性看護師は出会いがなさそうですよね…) もし気分を害される質問がありましたら申し訳ありません。 できれば全ての質問に答えていただけると非常に嬉しいのですが、質問を選んでいただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性として、ちょっと情けない質問なのですが…

    収入が低い男性が結婚相手に求める職業といったら やはり、看護師とかなのですか? というか、看護師ってそんなに安定なのですか?

  • 男性に質問です。

    私の周りのエリート(一流大学卒、大企業勤め)の男性達は、女性に職業的ステータスを求める人が多いです。(見た目は勿論ですが…) 正社員で、ある程度の規模の企業で勤めているかどうか(もしくはCAとか受付嬢とか看護師とか)女性の職業をとっても重視しています。 実際、友達の看護師やCAの子は、公務員の旦那さんや大企業勤めの彼氏がいます。 私は古い考えですが、女性は結婚や出産すれば正社員では働けないという考えで、良い企業に入ってバリバリ働くという意識がないまま大人になってしまいました。今さらですが、周りのこういう男性ばかり見ていると、中小企業や派遣で転職を繰り返している自分がとても情けなく思え、自分に自信が持てなくなってしまいました。私みたいに職歴がダメな女性は、結婚対象外なのでしょうか?? (因みに、私は自分を棚に上げて、男性の職業や雇用形態を気にしてしまいます…)

  • 看護師という職業をどう思われますか?看護師以外の方

    看護師以外の方にお聞きします ※医療系のお仕事で、例えば医者や理学療法士など看護師ではない仕事の方の意見もお願いします 看護師という職業を、看護師をしてる人を、どう思われますか?イメージでも、実際に見たり関わったりして思ったことでも、どんなことでもいいです。教えてください。

  • 男性(社会人)に質問です

    個人的な意見を聞かせてください。 あなたと年齢がさほど変わらないが、自分よりビジネス(あなたの職業)ができて、収入も良く、格が上の女性は恋愛対象に入れますか? やっぱり女性なら自分より格下で収入も少ない人の方が良いんでしょうかね?

  • 男性に質問。-の感情があったら嫌いになりますか?

    私は可愛いものが好きで、可愛い服やメイクも好きなんですが、性格は男みたいなところもあります。 男の人と話すとき、ニコニコされることがけっこうあるんですけど、性格も可愛いのを期待されているような気がします。でも、実際はそんな可愛い性格じゃないので(笑) どうすればいいのかと思います。 私には夢があり、自分の中での考えがあります。 そういう考えも、話すとあまり好かれないかと思います。 男の人=自分の言うことを聞いて受け入れてくれる人が好き、というイメージがあるからです。 なので、違う意見をいうとよく思われないのかも、と思って言わないことが多いです。 私はいつも一番下で育ったこともあって、普通より人から好かれたり愛される事が多かったと思います。 そのぶん、嫌われることにすごく敏感だと思います。 好かれるのはとてもうれしいので、それを失うのが怖いんだと思います。 でも、今のままだと正直自分が辛いです。嫌われないようにするのはとても疲れるので、素の自分でいられるようにしたいと思っています。 それで、ある程度嫌われることがあっても気にしない強さを持ちたいと思っています。 ただ、やっぱり気になるので質問しました。 マイナスな気持ちを見せられたら、嫌いになりますか?自分の意見と違う意見を言われたら、よく思わないですか?

専門家に質問してみよう