• ベストアンサー

3Dブームでゲームでも3Dが考えられているみたいですがその場合PS3で

3Dブームでゲームでも3Dが考えられているみたいですがその場合PS3でも可能なのでしょうか? それとも新たに3D用のPS4なる物を発売しないといけないのでしょうか? 予想で構わないので教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

現在のPS3では対応しておりませんが、将来的にはファームウェアをアップグレードする事で対応していく予定とのことです。 あくまで予定なので変更される可能性もありますが^^; それとあくまでもPS3側での対応ですので、ディスプレイは別に対応の物を購入する事になります。

参考URL:
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_330196.html

その他の回答 (4)

回答No.4

これを記載するの忘れました。 http://www.sony.co.jp/united/3D/#vision/message/ Sonyの未来像が描かれています。見てみましょう。 下記のは、負け惜しみにしか聞こえませんね。見苦しい。できないなら、できないと言わないと男らしくありませんね。 >3Dポリゴンでって事なら今の時点でも出来るし >擬似的に見せるだけならソフトの方のプログラムで十分だろうね

回答No.3

>えられているみたいですがその場合PS3でも可能なのでしょうか? ちょっと考えればわかることかと。 もし今の機械でみれるなら、だれも3Dと騒がないですよね??????????????? 普通の劇場で3Dの映画がみれますか? 専用の劇場でみないとだめですね。 今あるテレビで3Dが見れますか? 見れませんね。 じゃ3Dのテレビを買ったら3Dは見れますか? 今後、見れる場合もありますね。現在、東芝がそのテレビの開発を発表して、年内中には発売予定としています。 それ以外のメーカーの3Dは、ソース(地デチ放送、DVDビデオ、ブルーレイビデオ)が3Dでないと、3Dではみれません。 と言うことはPS3は3D再生機ですか?  再生機ではありませんね。 東芝のテレビで見る限りは3Dになります。それ以外は、PS3で3Dのブルーレイが再生できるようにならないとできません。 と言うのが解答です。ただし、Sonyの事ですから、東芝つぶしに走るかもしれませんね。 このようなサイトを使って、PS3の優位性を声高らかに宣伝しはじめます。 みものですね。どんな攻勢かけてくるのか。

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

3Dポリゴンでって事なら今の時点でも出来るし 擬似的に見せるだけならソフトの方のプログラムで十分だろうね したとしても、専用のメガネが要るだろうけど USBでPS3に接続かな 尤も、擬似3Dにして高速表示するゲームが何処まで作れるか疑問だけどね

回答No.1

 3Dなんて初代ファミコンの時代からある技術です。(色数やドットはかなり落ちますが)  初代PSでも余裕でフルカラーの3Dは出来ると思います。  ただし専用の眼鏡(ゴーグル)を掛けない人には二重にぶれた非常に見にくい画面となってしまうため、今回パナソニックから発売される3Dテレビも含めて、自分は普及するとは思っていません。 

関連するQ&A

  • 3dsの3Dとps2やps3の3Dは違うのでしょうか?

    3dsの3Dとps2やps3の3Dは違うのでしょうか? 前々から3dのゲームは発売していますよね? ゼルダの伝説.キングダムハーツ.その他100を越えるほどあると想います。 PS2やPS3、PSPやWII、XBOX360、DS すべて3dでゲーム作ってますよね? 3Dって立体の事を言うんですよね? KHはゲーム詳細に3dの世界を何たらかんたら書いてあるのに 3dsで出て、KHが3Dになるのかとか言っている人がいました。。 どーいう事でしょう? 最近なんか回答来なくてスゴイいやなんですが、これくらいなら答えてくれる人いると思うので 質問します。 教えてください。 これはゲームに詳しい人以外でわかる人も多いと思うので…

  • PS3の3Dゲームについて

    FPSのシューティングが好きなのですが最新ゲームを購入すると 3D対応というFPSがほとんどです。3DのFPSを楽しむには対応のTVが 必要です。 そこで質問なんですが、PS3の3Dゲームって 1.「すごい!!臨場感抜群。ぜひ体験してみるべき」 2.「まぁ、3Dの方がいいかも知れない」 3.映画の3Dのように暗くなるので2Dの方がよい。 のうちのどれでしょうか? PS3の3Dゲームを行う魅力って 結構ありますか? 映画の3Dは、とても嫌いです。2Dの方が 見やすいし、明るいので好きです。でも、アニメの3D映画は すごいと思いました(ラプンツェル)。PS3のゲームも ランンツェルのように 凄ければ 3D対応の液晶TVも 導入したいとは思っています。 「たいしたことない。」 という状況であれば、現状維持です。このあたり体験された かたのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • PS2には必ずD端子はついていますか?

    最近購入した40インチの液晶テレビでゲームをしたいのですが、ゲーム機とテレビをD端子で繋ぐと綺麗な映像になるとこのサイトで知ったのですが、初期発売のPS2にもD端子は付いているのでしょうか? 私が持ってるPS2はPS2発売当初に買ったもので、DVDを見る場合、DVDプレイヤーがインストール?されているメモリーカードを差し込まないといけないタイプで、USBコネクタ のようなものや小さなコネクタはありますが、D端子とは形状や大きさが違うと思います。 説明書も無くしてしまいよくわかりません。 ゲーム機本体に 【MODEL NO. SCPH-15000】と書いてあります。 どうせなら綺麗な映像で楽しみたいので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • PS3でしか遊べないゲームってどんなゲーム?

    PS3は現在苦戦が続いています。(いずれ逆転するのかもしれませんが…) その理由としてはいろいろあるのでしょうが その中の一つとして、PS3でしか遊ぶことができないゲームを提案できないことによる 「存在感の薄さ」を指摘している方がいます。 PS3が売れる為に必要なのはプレゼンス(存在感) http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080208A/index.htm 確かにWiiは、ゲームに触ったことがないような人でも 「ああ、あのリモコンを振るゲームね」「体重を量るアレでしょ?」 みたいな感じで、ユーザーにしっかりとした存在感を与えることができていると思います。 (それがコアゲーマーにとっては不満点だったりもするのでしょうが…) でもPS3には確かにそれがありません。 デビルメイクライ4もXBOX360版が同時発売されていますし PS3版と比べてもほとんど違いがないと聞きます。 つまり、このような画像処理能力を特化させただけでは PS3でしか遊べないソフトにはなり得ないのだと思います。 では、PS3でしか遊べない(開発できない)ゲームってどんなゲームなんでしょうか? (PS3のスペックからでも結構ですし、全くの予想でも構いません)

  • ps3のゲームで・・・。

    ps3のゲームで、日本未発売のグロいゲームありませんか?

  • PS4が発売されたら・・・?

    もしPS4が発売されたらPS3対応のゲームソフトは販売しなくなってしまいますか? 予想で良いので教えてください。

  • PS2のゲームは今後・・・

    バカな質問ですけどPS2のゲームはもう作らないですよね、PS3が近々発売になるのでゲーム業界もそっちに移行しますよね。 それともまだ一部で出すんでしょうかPS2ゲーム・・・。

  • 3Dは必要ですか?

    映画・アバター以来の3Dブーム、家電メーカーもこぞって3Dテレビを 発売していますが3Dってそんなに必要ですか? 観てるとものすごい目が疲れるんですよね。 そもそもテレビってゴロ寝しながらウダウダ観れ る手軽さがやっぱり1番だと思うのですが。 あと2年で3D映画ブームも終焉を迎えると予想しています。 実際、3Dってもう飽きてきたでしょ?

  • PS PS2の"2D"アクションゲームを教えてください。

     PSが出た頃から、アクションゲームは3Dばかりになりました。悪魔城ドラキュラ、スーパーマリオ、アルゴスの戦士も今や3D。  嫌いではないのですが、ゲームをFC初期からやっているせいか、2Dの方を好みます。  店に行っても、運が悪いのか、根性が足りないのか、全然見つかりません。何があるか教えていただけないでしょうか。アクションRPGでもOKです。

  • PS3をノート型のパソコンに繋いでゲームをしたいのですが・・・

    PS3をノート型パソコン(2006年発売のVAIO・VGN-FT50B) に繋いでゲームをしたいのですが、ノート型パソコンに繋いで遊ぶことは出来るのでしょうか?また可能な場合、どの様にして繋げばいいのか、必要な物など教えていただけないでしょうか? 回答宜しくお願いいたします