• ベストアンサー

3Dブームでゲームでも3Dが考えられているみたいですがその場合PS3で

3Dブームでゲームでも3Dが考えられているみたいですがその場合PS3でも可能なのでしょうか? それとも新たに3D用のPS4なる物を発売しないといけないのでしょうか? 予想で構わないので教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現在のPS3では対応しておりませんが、将来的にはファームウェアをアップグレードする事で対応していく予定とのことです。 あくまで予定なので変更される可能性もありますが^^; それとあくまでもPS3側での対応ですので、ディスプレイは別に対応の物を購入する事になります。

参考URL:
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_330196.html

その他の回答 (4)

回答No.4

これを記載するの忘れました。 http://www.sony.co.jp/united/3D/#vision/message/ Sonyの未来像が描かれています。見てみましょう。 下記のは、負け惜しみにしか聞こえませんね。見苦しい。できないなら、できないと言わないと男らしくありませんね。 >3Dポリゴンでって事なら今の時点でも出来るし >擬似的に見せるだけならソフトの方のプログラムで十分だろうね

回答No.3

>えられているみたいですがその場合PS3でも可能なのでしょうか? ちょっと考えればわかることかと。 もし今の機械でみれるなら、だれも3Dと騒がないですよね??????????????? 普通の劇場で3Dの映画がみれますか? 専用の劇場でみないとだめですね。 今あるテレビで3Dが見れますか? 見れませんね。 じゃ3Dのテレビを買ったら3Dは見れますか? 今後、見れる場合もありますね。現在、東芝がそのテレビの開発を発表して、年内中には発売予定としています。 それ以外のメーカーの3Dは、ソース(地デチ放送、DVDビデオ、ブルーレイビデオ)が3Dでないと、3Dではみれません。 と言うことはPS3は3D再生機ですか?  再生機ではありませんね。 東芝のテレビで見る限りは3Dになります。それ以外は、PS3で3Dのブルーレイが再生できるようにならないとできません。 と言うのが解答です。ただし、Sonyの事ですから、東芝つぶしに走るかもしれませんね。 このようなサイトを使って、PS3の優位性を声高らかに宣伝しはじめます。 みものですね。どんな攻勢かけてくるのか。

• zx-tole
回答No.2

3Dポリゴンでって事なら今の時点でも出来るし 擬似的に見せるだけならソフトの方のプログラムで十分だろうね したとしても、専用のメガネが要るだろうけど USBでPS3に接続かな 尤も、擬似3Dにして高速表示するゲームが何処まで作れるか疑問だけどね

回答No.1

3Dなんて初代ファミコンの時代からある技術です。(色数やドットはかなり落ちますが)  初代PSでも余裕でフルカラーの3Dは出来ると思います。  ただし専用の眼鏡(ゴーグル)を掛けない人には二重にぶれた非常に見にくい画面となってしまうため、今回パナソニックから発売される3Dテレビも含めて、自分は普及するとは思っていません。