• 締切済み

口座開設をしているのですか?

先日、so-netからキャンペーンの送金があり、e-bankに振り込まれましたと案内が来ました。私は、楽天で購入したことはありますが口座開設をした覚えがない。また、so-netから振り込みましたとメールが来ました(ご指定の口座宛に・・・No***と記入があります)が、なにしろ口座を開設をした覚えがないのです。何かの購入と同時に作られるのか?・・・理由がわかれば、きちんと口座を開設に対応したいのですが。また、e-bankのどこに電話しても口頭で質問ができず、この質問をするのに登録をしましたがルートがわからずこうしました。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

ソネットのキャンペーン詳細を確認してください。 おそらくですが、ソネットのキャンペーンキャッシュバックは、「イーバンク銀行のメルマネ送金」というシステムを使っているはずです。 ソネットがイーバンク銀行口座を持っており、「メルマネ送金」の手続きをすると、あなたあてのメールがイーバンク銀行より発信されます。 着信メールに記載のアドレスをクリックすると、イーバンク銀行の受取画面にアクセスが出来て、そこで受取口座を指定することになります。 「イーバンク口座以外」や「ゆうちょ口座」でも受取手続きが出来ます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/receive_ebank/index.html 以前から、ソネットの送金は・・・たしか「メルマネ」だったはずです。