• ベストアンサー

エクセルの検索って、AかつBは検索できないの

エクセルにて編集ー検索でダイアログボックスで、 たとえば、”りんご”という文字が使われているセルを探すことって できますよね。 さらに”りんご”と”みかん”の両方の文字が使われているセルを 探すことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quicon9ue
回答No.1

2回検索することになってしまいますが、 *りんご*みかん* *みかん*りんご* でいいと思います。

viyamin
質問者

お礼

なるほど、これで出来るのですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! すでに回答は出ていますので、参考程度で目を通してみてください。 関数を使った方法です。 ↓の画像のように検索したい文字列を別セルに表示させておきます。 もし、その文字列全てが含まれていれば、B列に○を表示させるようにしています。 尚、配列数式になりますので、この画面からコピー&ペーストしただけではエラーになると思います。 B2セルに貼り付け後、B2セルをダブルクリック、又はF2キーを押すか、数式バー内で一度クリックします。 編集可能になりますので Shift+Ctrl+Enterキーで確定します。 数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。 B2セルの数式は =IF(AND(ISNUMBER(FIND($D$1:$D$2,A2))),"○","") として、Shift+Ctrl+Enterです これをオートフィルで下へコピーすると画像のような感じになります。 以上、長々と書きましたが、参考になれば幸いです。m(__)m

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことが出来るのは知りませんでした。 また、必要なときに使わせて頂きます。