• ベストアンサー

突然ホームページが閲覧不可能に

ある日突然、特定のHPが閲覧不可能になりました。エラーコードは「HTTP403 アクセス不可」です。 CATVのブロードバンドでDHCPにてつないでいます。プロキシは「使用しない」です。ブラウザはI.E.6.0でOSはWindowsXPProです。ウイルスバスターを使用しています。 他のサイトは問題なく見られます。これはサイト側の問題か、当方の問題か、CATVの問題か、どこに原因があるのか、どうすれば直るのか教えてください。 当方、コンピュータはあまり詳しくないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.4

♯3の者です確かにHTTP404は閉鎖を意味します 一方でHTTP403は混雑ですがレンタルサーバーは大抵がメンテナンスや混雑の場合はレンタルサーバーが用意したページが表示され「HTTP403現在、このページが混雑して発見されないか管理者がページを閉じた可能性があります」などと表示され大抵が閉鎖なのです それとその表示されないURLを教えてくださいm(_ _)m

shinjyurou
質問者

お礼

前回の回答後急に体調を崩して入院していたため返信できませんでした。やっと快復しましたが御礼が遅れましたこと悪しからずご了解願います。

その他の回答 (3)

• saidon
回答No.3

HTTP403 ですが混雑している確率は低く 閉鎖されたと思った方がいいと思われます 接続方法には問題ないと思われます

shinjyurou
質問者

補足

ご回答有難うございます。HTTP404と403の違いは何なんでしょうか?閉鎖の場合HTTP404「サーバーが見つからない」になると思っていました。

noname#6098
noname#6098
回答No.2

>他のサイトは問題なく見られます (1)サーバー側の設定で、外部からのアクセスを禁止している(突然禁止した?) (2)サイト管理者が設定を間違えている (3)アクセスした時間が、混みあう時間帯だった。 などが考えられます。

• Hageoyadi
回答No.1

おまじないにしかなりませんけど、 IEのキャッシュをすべて削除してみてください。TemporaryInternetfilesのフォルダ内を削除するのではなく、IEのツール→Internetオプション→インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンです。たぶん処理が終わるまで5分以上かかります。 ただ、インターネット接続の際に、プロキシサーバ等でHTTPSプロトコルをフィルタリングしていると表示できないようなページでしたら、まったく別の方法を取ることになります。

shinjyurou
質問者

補足

ご回答有難うございます。キャッシュを削除してみましたが同じでした。プロキシを使わないために起きている現象では?と思っていますが、それはHP側の設定でできるものなのでしょうか?