• ベストアンサー

来週韓国へ行きます。ポッサムを持ち帰りたい。

okinidosuの回答

• okinidosu
回答No.5

豚肉は、見つかると没収ですが、スーツケースの中にいれておけばだいじょうぶです。 キムチはかまいません。 ただ、そこらへんでかったものだと、ぱんぱんにふくれて、醗酵してすっぱくなって、食べられなくなります。 きちんと包装されたものか、百貨店などだと、ぐるぐるにテープや、サランラップで何重にも巻いてくれます。それなら大丈夫です。 コンビニで売っているパックのキンチは、もって帰ったらパンパンでした! ジャンはスーパーなどで売っているものなら、どうどうと持ち帰れます。 今の時期はだいじょうぶですが、腐ることを考えると、保冷剤のようなものがあればグッドですが。。。 (今の時期ならだいじょうぶでしょう^^) 友達は、春にイチゴが安いので、いつもスーツケースに、パックで買ったイチゴを一番上に入れて持って帰っていますよ。 一部いたむところもあるけど、そこは捨ててもそれでもやすい!って^^