• 締切済み

ノートパソコン

ノートパソコンと デスクトップ 買うんですが どちらがいいでしょう? 多分 YouTube ゲーム(ソフト) CDを焼く ネットつなぐ 内部メモリーは10ギガ位使います

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 メモリーが10ギガ必要なら、迷わずデスクトップでしょう。 というか、ノートで10ギガも積めるのはないでしょう。 10ギガ積める機種であれば、何を買っても問題ないでしょう。

• yamato1957
回答No.2

>内部メモリーは10ギガ位使います 貴方が言われる「内部メモリー」が「メインメモリー」等のことを指すのなら 選択はデスクトップパソコンしかありませんよ。 ただ普通は2G程度を搭載してますが多くて8G程度が最大です。 貴方が言う「10G」というのはハードディスクのことなら あまりノートもデスクも関係ありません。CPUの性能と メモリの搭載量が一番問題になるわけですから。

• choco_jiji
回答No.1

ノートかデスクトップかの選択は 1.持ち歩く予定があるのかどうか。 2.デスクトップを置くスペースはあるのか。 3.ゲームはどんなものをやるのか(3Dゲームをやるのかどうか) などです。 1.がyesならノートしか選択枝はないですね。(サブでノートを持つのもアリですが) 2.スペースさえあればデスクトップのほうがいいですね。同じ金額でも性能が違います。 3.3Dゲームをやるならグラフィックを重視しなければなりません。ノートはグラフィックを後から強化できません。また、最初に搭載されている性能もそれほど高くありません。デスクトップは最初はグラフィック性能が低いものでもあとから強化できます。(グラフィックボードの増設)