• ベストアンサー

携帯の持ち主

携帯アドレスに個人攻撃のようなイタズラメールが届きます。 アドレス変更すれば良いのでしょうが、どうしても相手を突き止めたいのですが アドレスだけでは本当にムリなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tannntann
回答No.1

プロバイダーなり そういうページを運営している人は 警察の捜査令状がないと 個人情報を教えてはくれません。警察に協力して頂かない限りアドレスだけだと無理だと思います。

hime2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 突き止めるのはあきらめて、アドレス変えることにします。

その他の回答 (3)

noname#161731
noname#161731
回答No.4

シカトが一番です アドレスだけで犯人を捜すのは今のハイテク機器では無理に等しいですよ。

hime2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 腹立ちますが、シカトします。

• laing
回答No.3

イタズラメールぐらいでは警察のハイテク課は介入 しません。だからこそ、メール・アドレスの変更が 出来たり、ブロック機能を携帯電話に付けたり、携帯 電話を作ってる側も対策を行ってるのです。 それから、警察が介入しても、メール・アドレスから 相手を割り出すのは難しいのも現実です。 普通はマトモに自分が契約している携帯電話やPCから は迷惑メールは送りません。悪意がある人はそれが 普通です。 貴方の反応が楽しいのが普通ですから、相手にしない のが一番です。

hime2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 次々とアドレスを変えてイヤガラセをしてくるので 受信拒否されるのを分かっているようです。 アドレスを変えて、あきらめる事にします。

• chionpu
回答No.2

いたずらメールには絶対返事はしないほうがいいです。 返事をすると、あなたのメールは生きているなと判断されて余計売買の対象になるからです。 相手は悪質業者だから 1個人がたとえ犯人を突き止めたとしても どうすることもできません。 あなたみたいな被害者が一杯いるわけで しかも業者は不特定多数にいつもいつも送りつけているわけで一人の子が送るなと怒っても意味がないのです。 相手はたとえクレームしても無視して送りつづけます。 つまり相手を万が一見つけられてもしても 無意味だということです。 泣き寝入りしかないのです(TT)

hime2000
質問者

お礼

泣き寝入りする事にしました。 色々とありがとうございました。