• ベストアンサー

音楽再生専用CDの作成!

音楽再生専用CDの作成! 音楽再生専用CDを作成の方法を教えてください。 曲はituneに入れてあります。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

iTunes(ituneではありません!)で音楽CD(以下、CD)を作成する方法は以下の通りです。 まず、iTunesでCDに入れたい曲のプレイリストを作成します。プレイリストの作成方法はご存知だと思いますが、念のために書いておきます。 iTunesのツールバーの「ファイル」(画面左上)をクリック⇒「新規プレイリスト」をクリック⇒「無題のプレイリスト」が反転表示されますので、お好きなCDタイトルを入力してエンター⇒プレイリストフォルダが完成 上で完成したプレイリストフォルダにCD化したい曲をドラッグ&ドローで入れます。全曲入れ終わったら、画面右下に「ディスク作成」と言う所がありますので、それをクリックします。すると設定画面が表示されますので、CDの書き込み速度(通常は最大でOK)を選択し、ディスクフォーマットはオーディオCDにチェックを入れて、「ディスク作成」をクリックすればあとは焼き上がるまで待つだけです。 MP3ファイルのまま焼きたいのでしたら、「MP3 CD」にチェックを入れて下さい。音楽CDだと大体CD1枚に15曲前後しか入りません。(曲の長さによります。)MP3でしたら、ファイルの大きさにもよりますが、100曲以上入ります。 CDジャケットなどもiTunesで作れますので、その方法も少し紹介しておきます。 「ファイル」をクリック⇒「印刷」をクリック⇒作成したい項目にチェックして印刷で完成します。簡易作成のようなものですので、もっと凝った物を作成したいのでしたら、専用のソフトをお使い下さい。

happy-w-227
質問者

お礼

わかり易く教えて頂いてありがとうございます。 早急に必要になったのですが、ヘルプを見てもよくわからず困っていました。 >MP3ファイルのまま焼きたいのでしたら、「MP3 CD」にチェックを入れて下さい。音楽CDだと大体CD1枚に15曲前後しか入りません。(曲の長さによります。)MP3でしたら、ファイルの大きさにもよりますが、100曲以上入ります。 P3ファイルのチェックを外してやってみます。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

作成しようとしているPCのスペックくらい書こうよ Windowsで有ればmedia playerで出来るよ。

happy-w-227
質問者

お礼

media playerでもできますね! ご回答ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>音楽再生専用CDの作成! CD規格では「音楽CD」と言います。 ソフトのヘルプメニューに書いてありませんか? http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP http://www.applefanbeginner.com/applications/iTunes/mk_cd/index.htm

happy-w-227
質問者

お礼

まず用語が理解できず苦しみました。 上記のサイト、今後もとても役に立ちそうです。 どうもありがとうございました。