• 締切済み

Twitterについて知りたいのですが

Twitterの画面を見ると今IE6のせいなのか? 「ブラウザをアップグレードしましょう! ついったーはインターネット・エクスプローラーの最新版にアップグレードをお勧めします。」 と表示されますがIE6では何か問題があるのですか? あと、仕組みが今一理解できないのですが、つぶやいても誰からも、 つぶやきに対してコメントみたいなものは返ってこないのですか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

http://aquapple.com/2009/07/twitter-announcement-ie6/ IE6はマイクロソフトのサポートも切れた旧式のブラウザです。 なので、今は問題がなくとも将来的に問題が発生した場合、改善されない可能性があります。 >つぶやいても誰からも、 >つぶやきに対してコメントみたいなものは返ってこないのですか? CoolBoysさんのつぶやきを見る事ができるのは、CoolBoysさんをフォローしている人だけ。で、CoolBoysさんがコメントを見ることができるのはCoolBoysさんがフォローしている人だけ(RTとかありますので、厳密にはそうではないですけど)。 なので、フォローしている人/されている人が少ない状態だとコメントは返って来ることが少ないかと。 まあ、もともとコメントを期待するようなネットワークではなく「ゆるい」ネットワークですから、コメントが返ってこない事を気に病む必要はないかと(それならメッセンジャーなりなんなり別のサービスを利用してください)。