• ベストアンサー

夜景の撮影ポイント(阪神間で)

夜景といえばやはりベイエリアが定番ですがそれ以外にあればお教えくださいませ。 大阪~神戸あたりで。 中之島、OBP、西梅田ハービス、御堂筋、道頓堀は行きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

梅田の阪急グランドビル(32番街)の上の方はいかがでしょうか? 自由に上がれて、視野も広いのでいいかと思います。

taka1970
質問者

お礼

何回も行ったことありますが撮影はしたことないです。 ガラス越しだからどうかな?どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

芦屋市奥池の近く、芦有有料道路の途中にある展望台がおすすめです。深夜は通行料無料になります。

taka1970
質問者

お礼

やはり車で行くところが多いですねー。「高い」ところでなくてもいいです。ありがとうございます。

• sachi910
回答No.2

もしお車をお持ちなら、六甲山はいかがですか? 大阪の夜景のように灯は近くありませんが…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5975/yakei-rokkou.htm
taka1970
質問者

お礼

う~ん、ペーパードライバだからな・・・。 ケーブルカーででも行ってみようかな。