• ベストアンサー

結婚相手の兄弟ってみなさん、気になりますか?

姉がフランス人男性と結婚しました。 結婚式や来日したときには、 いろいろと話しあったりしました。 自分は、コミュニケーションが苦手で しかも相手が外国人なので、 無愛想な態度をとってしまいました。 姉に挨拶は、しろと注意されたので 自分なりに挨拶は、頑張ってやりました。 が、一般人に比べると 自分は、暗くて冷たいので 姉のイメージが悪くなっちゃったかなと思っています。 そこで質問なんですが、 結婚相手の兄弟ってみなさん、気になりますか? 旦那にとって僕がいることで、 姉との関係がマイナスになっていないか心配です。 みなさん、答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180673
noname#180673
回答No.2

質問者さんの気持が分かる気がします。 私も人見知りで初対面の人と話すのが苦手なので、兄に彼女(今のお嫁さん)を紹介されたときに上手く話すことが出来ませんでした。 初めのうちは相手も緊張していたのでお互いぎこちない感じでしたが、会う回数を重ねると自然と話すことが出来るようになり、今では兄を差し置いて二人で出掛けたりするほど仲良くなりました。 質問者さんの義理のお兄さんも初めはお互いに緊張していることはよく分かっておられると思います。まして習慣も言葉も違う人と家族になるんですから当然だと思います。 義理のお兄さんに会う時に、前回会った時より少しでも多くコミュニケーションを取れるように心掛けていると、相手にもきっと伝わるんではないでしょうか。。

aritakeno
質問者

お礼

ご返答いただき有難うございます。 前回よりも良いコミュニケーションを 心がけたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 とってもお姉さんの想いのすてきな弟さんですね! 私も春に外国人と結婚するのですが、私の妹もこんな風に考えてくれたりしてるのかしら?なんてふと思いました。 私にも将来の義理の姉がいますが、最初はやはりどんな感じの人なのか心配していました。初めはシャイな人であまりしゃべってくれませんでしたが、嫌な印象は全く抱きませんでしたよ。私が外国人だから?なんて思ったりしましたが、最初は誰でもそうだよな~と思い、気にしませんでした。 実際のところ、兄弟はカップルに直接関係してくるわけではないので、気にしなくてよいと思いますよ。笑顔でいればよいと思います。

aritakeno
質問者

お礼

ご返答いただき有難うございます。 徐々に打ち解けられるように頑張ってみます。

• aki_like
回答No.1

遠くに住んでいたとしても年に数回は顔を会わせることがある可能性があるので、ちょっと気になります。 でも、ご両親程じゃないですね。 それに、あなたのせいで、お姉さんとご主人の関係に影響があるとは思えません。 影響があった方が、逆にその程度の関係という事です。 気にしすぎだと思います。 気になるのであれば、話さなくても、顔を会わせた時ぐらいはちょっとニッコリして見せてあげたらどうでしょう。

aritakeno
質問者

お礼

ご返答いただき有難うございます。 気にしすぎかもしれません。