• ベストアンサー

ハワイのパールハーバー見学の質問

2月16日の日に、2時に着のランチクルーズを終えて、ホノルル港から自分達2人で タクシーでパールハーバーの戦艦ミズリーと潜水艦ボーフィンを見学したいのですが・・・・・なにせ初心者2人、  ホノルル港からタクシーは拾えるでしょうか?  ハーバーまでいくら位? またハーバーから帰りのアラモアナのプリンスホテルまで いくら位かかるのでしょうか?  3時ぐらいからの見学となりますが、英語が話せなくてもチッケトなど買えますか?  潜水艦と戦艦ミズリーは近くにあるのですか?歩いていけますか? その他 注意事項を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

>>英語が話せなくてもチッケトなど買えますか? 買えますよ。現地にいくと日本語のできるスタッフがいますので。 >> 潜水艦と戦艦ミズリーは近くにあるのですか?歩いていけますか? これは歩いてはいけません。ボートにて移動をします。

sugou114
質問者

お礼

ありがとうございました。  がんばって行けそうな気がしてきました。 潜水艦は戦艦アリゾナの近くですか?  また潜水艦の中まで入れますか? よろしかったら返信お願いします m(__)m

その他の回答 (2)

• goHawaii
回答No.3

まず、いくつか整理して回答しますね。 ■タクシーでの往来 14時にホノルル港を出発してパールハーバーに向かうとの ことですが、まずタクシーで向かうことは可能ですけど、 結構高くなりますよ。 パールハーバーからホノルルまで、タクシーだと$50位は かかるのではないでしょうか。 20kmくらいはある道のりですし。 ■時間設定 15~17時でアリゾナ記念館、ミズーリ、バウフィン号を 回るには時間が足らないと思います。 この3カ所は、連絡バスが走っていますから効率良く 廻ることができるのですが、所要時間がかかるのです。 英語は中学レベルの英語が使えれば、まず問題ありません。 チケットを買う時も、焦らなければ上手くいくはずです。 案内・展示も、日本語でもされていますし安心です。 ■アリゾナ記念館 記念館では、ムービーを見て太平洋戦争に関するあらましを 簡単に学ぶことができます。 この中の解説では、日本が戦争に至ったのは仕方が無い選択 であった面があると語ってくれ有難い面があります。 ムービー後は、ぜひアリゾナ号まで行ってください。 アリゾナが沈んで約70年、未だにアリゾナからは水面まで 油がトクトクと浮かんできます。 艦内には、4000人の亡骸がまだ残っていると言われています。 ■バウフィン(ボーフィン)号記念館 乗艦しての観光が可能です。 艦内に入ると、金管楽器のようにピカピカの配管やエンジンが 戦争のための船とは感じられないことも。 ただ、所詮は潜水艦。狭いです。 あの狭い空間で、何カ月も過ごすのかと思うと驚きます。 日本軍の人間魚雷も展示してあります。 ピカピカの米軍の潜水艦との対比が、あまりにも悲しい姿です。 ■ミズーリ(マイティ・モー) ミズーリはだだっ広く、ガイドに案内してもらいながら 回ってだいただい1時間くらいかかるのかな。 急いで廻りたいからとガイド無しで中に入っても、 結局スムースに周り切れないので余計に時間がかかります。 チケットは、バウフィン号のチケットを買う時に一緒に買え、 戦術のトロリーバスもチケット売り場の傍から出ています。 ちなみに、このパールハーバー(真珠湾)ですが、 ホノルル空港着陸時に左側の窓の外に一望できます。 マイティー・モー(ミズーリ)に気付くかもしれません。 ・・・回答になりましたでしょうか?

sugou114
質問者

お礼

ありがとう ありがとう 大変参考になりました、いろんな人にいろいろお聞きしたのですが タクシー料金や時間  またバウフィン号内の事も知らせて頂いて大変役立ちました。 年寄り2人 がんばって行ってきます。

• life2_001
回答No.2

戦艦ミズリーについては日本語ガイドもついて見学ができます。(もちろん日本語ガイドは有料ですが) しかし潜水艦は未だにあの中にはなくなられた米軍の方たちが 入ったままので入ることはできません。

sugou114
質問者

お礼

夜おそくの回答 ありがとうございました。