• ベストアンサー

ハワイのパールハーバー見学の質問

2月16日の日に、2時に着のランチクルーズを終えて、ホノルル港から自分達2人で タクシーでパールハーバーの戦艦ミズリーと潜水艦ボーフィンを見学したいのですが・・・・・なにせ初心者2人、  ホノルル港からタクシーは拾えるでしょうか?  ハーバーまでいくら位? またハーバーから帰りのアラモアナのプリンスホテルまで いくら位かかるのでしょうか?  3時ぐらいからの見学となりますが、英語が話せなくてもチッケトなど買えますか?  潜水艦と戦艦ミズリーは近くにあるのですか?歩いていけますか? その他 注意事項を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.1

>>英語が話せなくてもチッケトなど買えますか? 買えますよ。現地にいくと日本語のできるスタッフがいますので。 >> 潜水艦と戦艦ミズリーは近くにあるのですか?歩いていけますか? これは歩いてはいけません。ボートにて移動をします。

sugou114
質問者

お礼

ありがとうございました。  がんばって行けそうな気がしてきました。 潜水艦は戦艦アリゾナの近くですか?  また潜水艦の中まで入れますか? よろしかったら返信お願いします m(__)m

その他の回答 (2)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

まず、いくつか整理して回答しますね。 ■タクシーでの往来 14時にホノルル港を出発してパールハーバーに向かうとの ことですが、まずタクシーで向かうことは可能ですけど、 結構高くなりますよ。 パールハーバーからホノルルまで、タクシーだと$50位は かかるのではないでしょうか。 20kmくらいはある道のりですし。 ■時間設定 15~17時でアリゾナ記念館、ミズーリ、バウフィン号を 回るには時間が足らないと思います。 この3カ所は、連絡バスが走っていますから効率良く 廻ることができるのですが、所要時間がかかるのです。 英語は中学レベルの英語が使えれば、まず問題ありません。 チケットを買う時も、焦らなければ上手くいくはずです。 案内・展示も、日本語でもされていますし安心です。 ■アリゾナ記念館 記念館では、ムービーを見て太平洋戦争に関するあらましを 簡単に学ぶことができます。 この中の解説では、日本が戦争に至ったのは仕方が無い選択 であった面があると語ってくれ有難い面があります。 ムービー後は、ぜひアリゾナ号まで行ってください。 アリゾナが沈んで約70年、未だにアリゾナからは水面まで 油がトクトクと浮かんできます。 艦内には、4000人の亡骸がまだ残っていると言われています。 ■バウフィン(ボーフィン)号記念館 乗艦しての観光が可能です。 艦内に入ると、金管楽器のようにピカピカの配管やエンジンが 戦争のための船とは感じられないことも。 ただ、所詮は潜水艦。狭いです。 あの狭い空間で、何カ月も過ごすのかと思うと驚きます。 日本軍の人間魚雷も展示してあります。 ピカピカの米軍の潜水艦との対比が、あまりにも悲しい姿です。 ■ミズーリ(マイティ・モー) ミズーリはだだっ広く、ガイドに案内してもらいながら 回ってだいただい1時間くらいかかるのかな。 急いで廻りたいからとガイド無しで中に入っても、 結局スムースに周り切れないので余計に時間がかかります。 チケットは、バウフィン号のチケットを買う時に一緒に買え、 戦術のトロリーバスもチケット売り場の傍から出ています。 ちなみに、このパールハーバー(真珠湾)ですが、 ホノルル空港着陸時に左側の窓の外に一望できます。 マイティー・モー(ミズーリ)に気付くかもしれません。 ・・・回答になりましたでしょうか?

sugou114
質問者

お礼

ありがとう ありがとう 大変参考になりました、いろんな人にいろいろお聞きしたのですが タクシー料金や時間  またバウフィン号内の事も知らせて頂いて大変役立ちました。 年寄り2人 がんばって行ってきます。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

戦艦ミズリーについては日本語ガイドもついて見学ができます。(もちろん日本語ガイドは有料ですが) しかし潜水艦は未だにあの中にはなくなられた米軍の方たちが 入ったままので入ることはできません。

sugou114
質問者

お礼

夜おそくの回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パールハーバーからホノルル空港

    戦艦ミズーリを見学後、ホノルル空港に行く手段についてです。 地図で見ると気合を入れれば歩けるくらいに近いバールハーバー・ビジターセンターと ホノルル空港ですが、実際に移動する際はバスかタクシーになると思います。 そこで質問です。 質問1 パールハーバー・ビジターセンターにタクシー乗り場はあるようですが、 そこで待っていればタクシーはつかまるものなのでしょうか。 もしいくら待っても来ない場合は、タクシー会社に電話すれば来てくれる ものなのでしょうか? 質問2 パールハーバー・ビジターセンターから空港までは、バス便があるのでしょうか? あるとすれば、それは何番のバスで、どのくらいの頻度で出ているものなのでしょうか?

  • パールハーバーに行きたいですが

    パールハーバーと戦艦ミズーリ号の見学に行きたいと思っています。 小学生の子供2人を含むファミリーで10月の土曜日を計画しています。ホテルはシェラトンワイキキです。ちなみに英語はしゃべれません。 ツアーに申し込めばあまり考えなくて済みそうなのですが今回は社員旅行の為、時間に制約があります。朝10時出発。戻りは16時と考えています。 (1)この6時間で戦艦ミズーリまで見学は可能かどうか? (2)できればタクシーよりバスにのって行きたいのですが上記(1)の時間制限がある為、タクシー往復の方が無難でしょうか? (3)パールハーバーの中で昼食をとろうと思うのですがレストラン等あるのでしょうか? (4)その他お勧めプラン等ございましたら教えてください。

  • ハワイのパールハーバーにある航空博物館について

    近々ハワイに行く予定なのですが パールハーバーと新しくできた航空博物館に行きたいのです。 オプショナルツアーでは 航空博物館が含まれているものが見つからないので 2度手間にはなりますが ミズーリ、ボーウィンなどはオプショナルツアー、 航空博物館だけ自分たちで行こうかと思っています ハワイは何度も行ってますが真珠湾内は初めて。 観光地とはいえ民間の遊覧施設とは違うし、 ガイドブックにもぜんぜん載ってないし。 同行者がとても楽しみにしているのですが自信ないのです。 ちなみに英会話の力は初級・ 看板・案内もたどたどしいですが読めます ゆっくり話してもらえば英語の説明も聞き取れます 1_航空博物館も含むパールハーバーをみっちり見学できる オプショナルツアーはないか? もしくは 2_自分たちで 航空博物館に行く詳しい手順 パールハーバーまでは少々高くつきますが タクシーで行こうと思ってます(帰りはTheBusかな・・) 看板とかわかりやすいでしょうか? 行かれたかた、ご存知の方 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • パールハーバーについて

    パールハーバーについて 再来週、ハワイに友人とハワイに行きますが、ホノルルに11時頃の到着で、ホテルのチェックインが15時なので、空港からそのままパールハーバーに行こうと思いますが、およそのタクシー代と時間がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、帰りは空港からリムジンバスを使いたいのですが、飛行機の到着時間外は予約できないものでしょうか。ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイでの過ごし方

    夫婦と二才の子供とハワイに9日間行きますが、おススメの過ごし方を教えて下さい!買い物はアラモアナ、ワイケレアウトレット。観光はカイルアビーチ、ホノルル動物園、パールハーバーを予定してます。他にもおススメがありましたらお願いします。また食事のおススメもお願いします。

  • ハワイ真珠湾ツアーについて

    4月上旬に母と小中学生2人を連れてハワイに行きます。 3泊5日の3日目をフリーにしていましたが、母がどうしてもパールハーバーに行ってみたいそうです。 母と「永遠の0」を観て、感動して私もパールハーバーや零戦を観たいと思うようになりました。 ただ、子供たちは不謹慎ながらあまり興味がないようです。 子供たちが退屈かも・・と母もそれを気にしています。 オプショナルツアーですと、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が一番良いかなぁと思っています。 ・・ですが、半日ですので子供たちが退屈してふざけたりしないかと心配です。(行くと決まれば、絶対ふざけないよう言い聞かせますが) それに前日はサンドバーと夜はタンタラスの丘が入っています(^^; 真珠湾のオプショナルツアーは7時出発で、ハードスケジュールになりそうです。 または自力でバスを使って戦艦ミズーリ号だけ、できれば中を見学して帰ってくる・・というプランも考えております。 英語はほとんど話せませんので、日本から使いそうな英語は調べて紙に書いて行きますが、うまくミズーリ号のチケットを買い、見学できるかという不安もあります。 そこで教えていただきたいのですが、もっと時間の短い真珠湾のオプショナルツアーでオススメのものはありますか? それとも、行くなら 「アリゾナ記念館をはじめ、戦艦ミズーリ号(博物館)、太平洋航空博物館(37番格納庫)、人間魚雷をパールハーバー公認日本語ガイドと回ります。」 ・・という、「真珠湾まるごとヒストリカルツアー 」が良いでしょうか? または、自力で行くとして、「ミズーリ号もいいけれど、アリゾナ記念館は絶対観るべきだ!」とか、零戦は太平洋航空博物館にしかない(?)・・などの情報をいろいろ教えていただけたらと思います。 ハワイ体験談を調べていたら、アリゾナ記念館のチケットを買ったものの、映画は観たが船が来なくて記念館に行けなかった・・という方もいて、私も英語が話せないので心配です。 ・・ですので、アリゾナ記念館には行かずにミズーリ号だけ・・とも考えているのですが、英語を話せない人が個人で行くのは難しいでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、パールハーバーのまわり方でオススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ、オプショナルツアー、どこの会社が良いでしょうか?

    19日~31日まで6才の息子と二人でワイキキに泊まります。 潜水艦、ハナウマ湾、シーライフパーク、ウォーターパーク、カイルア、ディナークルーズ等で遊ぶ予定ですが、安くて信用できるオプショナルツアー会社を教えてください。 トラベルドンキーやハワイジャパンツアーはかなり安いようですが安心できるでしょうか?

  • オアフ島

    今週、オアフ島へ、家族りょっこうへ行きます。 アラモアナショッピングセンターを午後の13:00頃出発して、パールハーバー見学はできますか? その場合は、タクシーを利用しようかとおもっていますが、 お得なタクシーものはありますか?

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ。多数質問あります。

    上記の通り少し多いですが、お願いします。 まず、パールハーバーですが、全て見学するとなると時間はどのくらい掛かるでしょうか?ボートに乗ってアリゾナ記念館も行きます。 次に、リムジンですが、旅行会社のオプションではなく旅行雑誌などに書いてあるリムジンの会社へ電話をして個人で貸し切り自分たちの行きたい場所を指定したいのですが、リムジンを手配するとき旅行会社にお願いすれば手配していただけるのでしょうか?多分日本語は大丈夫なところが多いと思いますが、日本では「○○に言ってください。」で通じますが、万が一日本語が旨く通じないと困ると思っていますので、代理で誰か現地で電話していただけたらと思うのですが。 後もう一つ。夜ポリネシアカルチャーセンターでディナーとショーのパッケージを申し込みたいのですが、 服装はやっぱり正装で無いと駄目ですよね。女性はワンピース等でいいかと思うのですが、子供の場合どんな格好をさせたらいいかわかりません。 上記の物は日本で申し込むより現地で申し込んだ方がやすいのでしょうか?本などを見るといくらか現地で申し込んだ方がやすい見たいのですが・・・ ややこしくて少し多い質問ですが、よろしくお願いします。