• 締切済み

ドコモの着信拒否ですか?

ドコモ携帯の兄弟に電話をしようとした時、以下の2種類のコール音(?)がありました。 1、『電波の届かない場所にいるか、電源が……』。 2、ツーツーツー。 両方とも呼び出し音はせずに直ぐにそうなりました。 その時はなんでなのかわからず5分ほど掛けては1or2で切り、の繰り返しでした。 やはり、着信拒否だったのでしょうか? また、私・母の携帯(au)や自宅電話でもそうなってしまったので、一括で着信拒否出来る便利な機能でもあるのでしょうか? ちなみに、私の携帯と自宅電話と母の携帯は別々にアドレス登録してあるのはわかっています。

• ginht
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kirakirav
回答No.1

初めまして 何度かけても話中になるのは間違いなく着拒です 圏外のアナウンスは 着拒ではなりません。 また 一括で着拒する事も 可能です。 着拒否したい人をピックアップする方法と 電源帳登録外一括拒否にすれば可能です

ginht
質問者

お礼

はじめまして。 結局、他の携帯から電話することに成功しました。 ……ということは、着拒否したい人のピックアップで拒否られていたのでしょうね。(本人ははぐらかしていましたが) でも未だに謎なのは、1と2両方なったことです。 拒否されていたら圏外アナウンスは出ないようですし……。