• 締切済み

ニフティ宝くじ等、誰かが成りすましで応募しちゃってるかも

ニフティ宝くじをクリックすると「また明日挑戦してね」とのメッセージや、他のサイトでも、プレゼントに応募すると「もう既に応募されています」のメッセージが流れたりします。確実に初めてなのに、どうして? 誰かが勝手に成りすましで何かに利用されたりしているのでしょうか。どうしたら、はっきりしますか。心配です。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

心配ならば、パスワードを変更してみて下さい。  もし成りすましていた人が居たとしても、これでブロックできます。

cyamumama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そもそもwindowsのバージョンアップをオンラインで初めてやったその途中から急に迷惑メールが来るようになったりしたので、自分のパソコンから何か発信するとまた誰かに何か察知されるんじゃないかと、なんだか疑心暗鬼になってしまっています。 でも、心配ばかりしても仕方ないので、アドバイスいただいたとおり、一度、パスワード変更をして、様子を見てみますね。

• toppo1969
回答No.1

あなたのパソコンを家族の誰かが使っているのでしょう。

cyamumama
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家族に確かめてみます。