• ベストアンサー

虫歯について

実は奥歯に虫歯があります。 歯医者に行こう行こうと思ってたんですが、 病院などは苦手で2~3年はほっといてました。 一昨日ぐらいから、虫歯のある方の頬といいうのか、 顎なのか分かりませんが痛いんです。 もうご飯も食べずらくて・・・ これってヤバイんですかね? 親は寝てる間にぶつけたんじゃないの?とか言ってるんですが心配なんです。 詳しい方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.2

痛みを伴っているときは歯髄炎を起こしているかもしれません。 痛み始めたら観念して歯医者さんに行く事です。 人肌くらいの水で口をゆすいで虫歯の中を洗浄してとりあえず痛み止めの薬を飲んでください。 患部に熱を感じますか?熱やはれを感じたら化膿性歯髄炎の可能性がありますね。冷やしながら急いで歯医者に行きましょう。

ilmari5
質問者

お礼

薬を飲んだので、少し楽になりました。 腫れてはないと思うんですが。 とにかく、虫歯を治したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lunch326
回答No.1

虫歯の放置は良くないと聞きます。 アゴの関節が炎症を起こすみたいです。 アゴが悪いと顔がゆがんできて、年をとってから顔つきが変になる可能性があると思いますよ。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/khoken-i/kentele/pages/1999/06/9906thu.htm
ilmari5
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、すいません。 早く虫歯を治したいと思います。 ありがとうございます