• ベストアンサー

PCゲームの画像を壁紙にするにはどうしたらいいのか

こんばんはDiswordです 今日はどうしたらPCゲームの画像を壁紙にできるのかを知りたくて来ました 最近ほしい壁紙があってネットに様々な壁紙があるけどどうしても自分でほしいと思った壁紙がないときに自分でできたらいいと思ったからです なのでこういうことに詳しい方がいたらぜひ教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina6
回答No.2

私のやっているネトゲでNEXONのメイプルストーリーというのは スクリーンショットといってscreenLockキーでスクリーンショットを撮ることができます もし、Diswordさんのやっているネトゲではスクリーンショットを撮る機能がないのであれば たしか、PRTSCSYSRQキーかPAUSEBREAKキーでPCの画像を撮ることができます。 そのキーを押し、Windowsにインストールされている ペイントというソフト(画面左下にあるWindowsのマークみたいなとこをクリックしすべてのプログラムをクリック、アクセサリと書いてあるところを探しクリック、そしてペイントをクリックすれば機動できます)で 上の方にある編集というところをクリックし貼りつけとかいてあるところをクリックしたら スクリーンショットが出てきます。 あとは、ご自由にご編集ください。

Disword
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 最初は書いてあることの意味がわからなかったのですがネットで探していうちにわかるようになりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.3

他の方が書かれているように、一般的にはPrintScreenキーでハードコピーを取り、画像編集ソフトで取り込んで、それを画像ファイルとして保存します。 MMORPG等の場合は、スクリーンショット用のショートカットキーが用意されている事が多く、そのショートカットにより簡単に画像ファイルを作る事ができます。 ただし、デフォルトが全画面で、標準でウィンドウ化ができないソフトの中には、DirectXの関係上、ハードコピーが取れない場合があり、そういった場合には、それ用のスクリーンショットを取るソフトを用意する必要があります。

Disword
質問者

お礼

回答ありがとうございました 後半の説明が私にはまだよくわかりませんがご協力感謝します ありがとうございました

• finabi
回答No.1

ゲームによって違うわけですが。 とりあえず、簡単な方法を。 キーボードの 【ALT】キーを押しながら【PrintScrn】を押すと アクティブウィンドウをキャプションできます。 あとは画像ソフトに張り付け加工していきます。

Disword
質問者

お礼

回答ありがとうございました printscrnという機能は初めてでいろいろ方法を探してやっとできました 本当にありがとうございました