• ベストアンサー

PCゲームの画像を壁紙にするにはどうしたらいいのか

こんばんはDiswordです 今日はどうしたらPCゲームの画像を壁紙にできるのかを知りたくて来ました 最近ほしい壁紙があってネットに様々な壁紙があるけどどうしても自分でほしいと思った壁紙がないときに自分でできたらいいと思ったからです なのでこういうことに詳しい方がいたらぜひ教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina6
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私のやっているネトゲでNEXONのメイプルストーリーというのは スクリーンショットといってscreenLockキーでスクリーンショットを撮ることができます もし、Diswordさんのやっているネトゲではスクリーンショットを撮る機能がないのであれば たしか、PRTSCSYSRQキーかPAUSEBREAKキーでPCの画像を撮ることができます。 そのキーを押し、Windowsにインストールされている ペイントというソフト(画面左下にあるWindowsのマークみたいなとこをクリックしすべてのプログラムをクリック、アクセサリと書いてあるところを探しクリック、そしてペイントをクリックすれば機動できます)で 上の方にある編集というところをクリックし貼りつけとかいてあるところをクリックしたら スクリーンショットが出てきます。 あとは、ご自由にご編集ください。

Disword
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました 最初は書いてあることの意味がわからなかったのですがネットで探していうちにわかるようになりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

他の方が書かれているように、一般的にはPrintScreenキーでハードコピーを取り、画像編集ソフトで取り込んで、それを画像ファイルとして保存します。 MMORPG等の場合は、スクリーンショット用のショートカットキーが用意されている事が多く、そのショートカットにより簡単に画像ファイルを作る事ができます。 ただし、デフォルトが全画面で、標準でウィンドウ化ができないソフトの中には、DirectXの関係上、ハードコピーが取れない場合があり、そういった場合には、それ用のスクリーンショットを取るソフトを用意する必要があります。

Disword
質問者

お礼

回答ありがとうございました 後半の説明が私にはまだよくわかりませんがご協力感謝します ありがとうございました

  • finabi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ゲームによって違うわけですが。 とりあえず、簡単な方法を。 キーボードの 【ALT】キーを押しながら【PrintScrn】を押すと アクティブウィンドウをキャプションできます。 あとは画像ソフトに張り付け加工していきます。

Disword
質問者

お礼

回答ありがとうございました printscrnという機能は初めてでいろいろ方法を探してやっとできました 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • PC内の画像を壁紙に

    PCにある画像を、携帯の壁紙にしたいのですが、どうすればよいのですか?経験の或る方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • PC壁紙を探しています。

    PC壁紙を探しています。 添付した画像の背景に似たようなものを探しています。 もちろん自分でも探してみましたが、まだ見つかっていません。 この画像に似たものが置いてある壁紙サイトを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4つの画像をくっつけ、それを壁紙に…

     いろいろとネットでソフトを調べたつもりなのですが、なかなか上手くいきません。  4つの画像をくっつけ、それを壁紙にしたいと思っています。  やり方がわかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • 画像を壁紙に印刷したい

    パソコンに入ってる自作の画像データを壁紙に印刷して自分の部屋に貼りたいのですが、画像を引き伸ばして壁紙に印刷してくれるネットショップ無いでしょうか?探しても業者向け?みたいな感じなので個人でも頼めるような所を知っている方がいれば教えて下さい

  • 壁紙画像(二次元)

    男性たるもの可愛い女性には自分、萌えます PCの壁紙にだって使いたいもなのですが、なかなか好みのものが見つかりません やっとの思いで見つけたとしてもPCの壁紙サイズとははるかに遠い小ささです そして、ついに見つけたのですが一つだけです そこで質問というか、お願いです 載せているもののような画像がある「サイト」「画像ページ」是非教えてください よろしくお願いします ※画像のようにそに子ではなくても構いませんが、「ボカロ」「けいおん」以外でお願いします

  • PCゲームの画像について

    最近いまさらながら「SHUFFLE!」というアニメ及びゲームにはまってます。友達に下記アドレスでSHUFFLE!の画像があることを教えてもらいました。こういう風にPCゲーム のイベントCGの画像を掲載するのってどうすればいいでしょうか? アニメの画像はパワーDVDとかでキャプチャすればいいのですがゲームのイベントCGとかはどうやればいいか分かりません。どなたか知ってる方教えてください。

  • PSPの画像を壁紙に。

    PSPでゲーム内の画像を保存したのですが、その画像を壁紙にする方法を教えてください

  • 壁紙用の画像

    タイトルの様に壁紙用の画像をDL出来る所を探しています。 ジャンルは、サッカー関係、その他スポーツ関係、アイドル関係等です。 自分で探してみたのですが、画像自体小さく、拡大で設定すると、かなりぼやけてしまい、壁紙としては使用できなくて。 いいサイトをご存知の方、ご教授願います。

  • 画像、壁紙を探しています。

    チャットモンチー えっちゃん(橋本絵莉子)の 画像、壁紙を探しています。 ヤフーで検索しても中々みつかりません>< あったとしても画像が小さかったり。。。 できれば、中くらいか大きめの方がいいです。 良いサイトを教えて下さい。 (Hな画像、壁紙を探しているのではありません。)

  • 壁紙。

    はじめまして。 よく壁紙などをインタネット上でダウンロードして 自分のPCに使いますが、会社のPCの壁紙は画面一杯に貼り付けられていますが、私の自宅のPCでは真中に四角くあるだけです。(ちなみに同じ壁紙です。) どうしてでしょうか?私としては画面全体にあった方がいいと思っていますが。