-PR-
解決
済み

壁紙。

  • 困ってます
  • 質問No.8096
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (13/31)

はじめまして。
よく壁紙などをインタネット上でダウンロードして
自分のPCに使いますが、会社のPCの壁紙は画面一杯に貼り付けられていますが、私の自宅のPCでは真中に四角くあるだけです。(ちなみに同じ壁紙です。)
どうしてでしょうか?私としては画面全体にあった方がいいと思っていますが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

画面を右クリックしてから、プロパティをクリックしてください。背景の画面、右下の方に中央に表示と拡大と並べて表示というのが選べるようになっているので、そこで拡大を選んで下さい。
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

難しく考えていたので
とても簡単に出来て感激しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆原因は2つ考えられます。

・会社のPCと自宅のPCで画面の解像度が違う。
例えば画像が800×600のサイズである場合、800×600の解像度の画面ではフルに表示されますが、1024×768だと回りが空いてしまいます。

・会社のPCでは「拡大表示」されている。
「画面のプロパティ」(右クリックから「プロパティ」)の「背景」の中で「表示」を「拡大」にすれば、小さい壁紙で画面いっぱいに表示してくれます。(ただし荒くなりますが)
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

Naka様とtsukkun様の回答で間違いはないと思いますが、
パソコンのスペックによっては、「拡大表示」よりも、元画像を
拡大してから「中央に表示」としておいた方が表示にかかる
時間が短い場合もあります。

ですから、家でお使いのパソコンの解像度、会社でお使いの
パソコンの解像度を調べて、「ペイント」などを使って拡大
してはどうでしょうか。

解像度の調べ方は、デスクトップで右クリック、「プロパティ」を
選択して、「詳細」タブを開けば、右下の方に書かれています。
また、拡大は、以下のような倍率です。
640x480→800x600(1.25倍)、逆なら0.8倍
800x600→1024x768(1.28倍)、逆なら0.78倍

こうしておけば、画像を広げる手間が減る分、処理が早くなる
場合もあるので、お試しください。
ではでは☆
お礼コメント
ryuka

お礼率 41% (13/31)

具体的にアドバイスいただいてありがとうございました。
さっそくトライします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00